メインの靴箱、(ほぼ)半分完成したっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



引越しを機にこたつを買い換えたRieruです★

以前と同じく長方形なのですが、脚が少し長(高)くなりました。
冷え性なので冷えた脚をこたつに入れる時は、目盛りを一気に『弱』から『強』にします。

…数分後、猫たちがわらわら(てか2匹)出てきました。


アツツ


(一気にトロピカルトロピカルカクテル)


ジッとしていて冷えるなら、いっそのこと身体を動かそう!ということで、放ったらかしていた靴箱を作ることにしました。

サブの靴箱にリネンのカーテンを取り付けようと考えていましたが、なんかイメージが違う…

△ 右側のは紙やすり

上の段の靴が見えてしまいます。

ハッ!


島根県出雲市にある『無自性館』さんで見たキッチンのカーテンを参考にしたら良いんじゃない?


うんうん、イイね!

…なんか違う。


突っ張り棒じゃないので無理でした。のれんにするには、ネジを取って金具を外さなければなりません。替える度にそれはちょっと…

なので、とりあえず三隅をミシンで縫い、タランと掛けるだけにしてみました。ロールスクリーンみたいです。


…ま、中の靴が見えなくて良いですよね。棚下も掃除しやすいですし。
クリスマスデザインの布は外して、観葉植物用の棚を作ろうと考えています。あと、季節の物を飾っても良さそう。
こちらの靴箱にはシーズンオフのものや、ほとんど履かない靴を置いています。

さて、メインの靴箱ですが。


サブのものと同じやり方で作っていきました。

△ 左側に灯油缶が写っていますが、後に撤去(別の場所に移動)しました

なんとか靴が置ける状態に。


これで玄関に置いていただいたいの靴が収納出来るようになりました。


これにもカーテンを付けていこうと思います。その後、サクラダファミリアばりに上に靴棚を増やしていき…

安全上、大丈夫?


アイタタタ


(材料を買ってしまいました!)