『新解釈・三國志』と『鬼滅の刃 無限列車編 4DX』の2本立てを観たっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



毎年行ってる『山陰女3人旅』に、今年は(広島県在住)Mポンが行けなくて、彼女に島根県の土産を買っていたRieruです★

彼女、キャンセル料が発生する数日前にインフルエンザにかかり、あえなく…てか、予防接種受けて無かったんだ〜…あ、私も!


イテテ


(私以外の家族は接種済☆)


お土産を郵送しても良かったのですが、Mポンが『新解釈・三國志』と『鬼滅の刃』の映画を観たい!ということで私も賛同。
てか、今 広島県に行くのはどうだろう?と躊躇しつつ、買い物とかしない約束で電車でGo!

△ 今回の電車旅のおとも

原則、現地集合、現地解散。


早く着きました…遅刻するよりいいか。


鬼滅の刃、2回目の“乗車”なので、前回気付かなかったところまで確認するような気持ちで鑑賞しましょうかね。

時間の都合上、先に『新解釈・三國志』を観る予定です。


三國志…結構な興行収入(2週連続2位)があるにも関わらず、大泉洋さんがボヤいていました。

「…すごいことなんですよ。スマッシュヒットしているにも関わらず、なんなんですか鬼滅の刃。あいつのせいで全然目立たない。いいんだってもう炭治郎は。何新しいグッズ配ってるんだって。俺映画館行って破ってやろうかと…」

大泉洋さん、ツボ過ぎるー!


そんな三國志の映画を応援すべく?映画公開記念プレミアム商品『中華の王!フカヒレっぽいポップコーン!』を購入しました。


購入すると、ステッカーがいただけます。

ふふふ…味は…味見だけしました。


中華スープ的な?
塩味のポップコーンを別に購入していたので、2人で分けながら食べました。そして飲食しない時はすかさずマスクを着用。
映画の内容はもちろん笑えて楽しいのですが、抑え気味に笑わなくてはいけないような気がして、そこは気を使いました。
前の座席3列は誰も座っていませんでしたが、なんとなく。

ランチはタリーズさんで。


ドリンクは、眠気覚ましに『本日のコーヒー』をチョイス☆

…苦いです。
すみません、普段コーヒーを飲まないのに無理しました。


砂糖&ミルクを加えて飲み干し、いざ、鬼滅の刃 無限列車編へ!


Mポンは鑑賞中トイレに行きたくなったら嫌だからと、私だけドリンクを購入。これが鑑賞中、ストローに果肉が詰まって飲めなくなりました…が、大変美味しかったです。


じつは人生初の4DXなので、内心ドキドキしていました。スクリーンに連動してミストっぽい水がかかってくるらしいです。


浴びたくない人は座席右に切り替えボタンがあるのでどうぞ。
私らはもちろん浴びました。…揺れました、…背中に軽い衝撃を受けました、…耳の後ろ辺りから、バフって空気が吹きました!いろいろ仕掛けがあり、私的には盛り上がりましたが、絶対に酔う人がいると思います。揺れに弱い方は前もって酔い止めを飲んどいてください。
一度観て泣き所は知っていても、やはり目が潤みますね。

今回は無限列車の切符を模したアクリルキーホルダーも配られているという情報をキャッチしていたので、Mポンが夜中の0時にアクセスしてチケットの予約を取って4DXを観る事になったのですが(感謝!)、実際に受け取ってガッカリ。


え〜、思っていたのと全然違うんだけど〜?切符のデザインじゃないの〜?と、スタッフさんに聞こうか迷いました。その後荷物や上着をコインロッカーに入れたり用事を済ませていたらキーホルダーのことを忘れて、最終的にそのまま帰宅。

帰宅後にようやく思い出して袋を開けて裏返してみると…


おー、無限列車の切符じゃ!(←広島弁を話す人と喋った後は広島弁に戻る件)


嬉しくて早速車の鍵に付けました。しかし、明日からコレをチャラチャラ揺らしてドヤ顔でエンジンかけてる私って…てか、娘2人は鬼滅の刃のファンだからあげる?でも1個しかないし(喧嘩必至)…うーん、やっぱり外してしまっておこうか、そのままシレッと使おうかお悩み中。

人間、いつ黄泉の国に召されるか分からないんだからさ、悔いの残らないように使おうよ。
『イタい(中年)女』と思われても気にするな〜。アナタのキーホルダーなんて、いちいち誰も見ないからさ。


アイタタタ


(『9125』は煉獄杏寿郎さんの切符の通し番号だそうですキラキラ)