島根県『無自性館』さんのクリスマスオーナメントに出西ブルーが無い件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




先日の島根旅行で、『出西窯』さんへお邪魔したRieruです★

昨年訪ねて、また訪ねたくなりまして…依ちゃんも行きたかったのでちょうど良かったです。

今の今まで勘違いしていて、お恥ずかしい…つまり出西窯さんで作られた焼物が、無自性館さんで販売されている!ということですね。


「出西窯さんで買ったのよ、このお皿キラキラ」とドヤ顔で娘に言っていました。訂正、訂正。

改めまして、無自性館さんにお邪魔しました。


当然ながらコロナ禍の影響で、昨年よりもお客さんは少なく、商品も少なく感じました。

その中でも一際目を引いたのは、こちらのクリスマスオーナメント。


焼物のオーナメントなんて、オシャレ過ぎます!

店内の窓際にも飾られていました。


ツリーに飾らなくてもこんな風に吊るすと、雰囲気が出ますね。


素朴な…自然界にある色に惹かれます。


形は2種類あるのですね。出西ブルーと言われる藍色のはありませんでした。売り切れたのでしょうか?

ん?


あのアップルジュースの空き瓶が花瓶として使われています♬.*゚こんな場所で出会うとは♡

…あれ?そう言えば、アナタあの空き瓶でDIYに励むんじゃなかったの?


今、まさに製作中なのですよ!

…まだ出来てなかったんだ。


アイタタタ


(いろいろありまして…←またソレ?