島根県『ガラス工房Izumo』さんで自分へのクリスマスプレゼントを♬.*゚ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




先日、島根県を旅行したRieruですジンジャーブレッドマン

2日目の日に出雲市にある『ガラス工房Izumo』さんにお邪魔しました。
 

自分用のお土産が欲しい!ので、どれにするかじっくり選びました。
旅館でいただいた地域共通クーポンは6,000円。しかもこの日に使い切らないと無効になります。しかし、前日すでにほとんど使ってしまいました。


イテテ


(欲しいものがありすぎる!←物欲の塊子)


自腹で払う気で探します。せっかくだから、コップにしよう。(わりと数、持ってますが)
このグラス、色が素敵キラキラ『梅酒女子』というネーミングも気になりますが、同じような形のコップを持っていました。


あー、梅酒が飲みたくなる色!

じゃあ、日本酒はこちら?


気泡が誘ってきます。鏡の上に置いているから、下からも見えて美しいですね。

何度か見て、最終的にこちらのゴブレットに決めました。


ピンク色の部分の曲線がツボ!

そして足の部分が萩ガラスの色に似ていて惹かれました。クリスマスカラーにも見えますね。


こちらに、狛犬ウォークの時にまるさんからいただいた『東洋美人』をそそいでいただこうと思います。(まるさん、ありがとうございました!)

でも私、お酒に弱い(弱くなった)ので、アーモンドミルクと割って飲んでみることにしました。


割合は5:5。

…牛乳を入れて飲んでいるようにしか見えませんが?


てか、せっかくのクリスマスイヴの記事なんだから、シャンパンを用意しといたら良かったのに…


アイタタタ


(『東洋美人』とアーモンドミルク割り、美味しゅうございましたクリスマスツリー)