岩国へ今年最後のジギングに行った件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




先日の土日、ジギングに誘われていたRieruです★

金曜日の夜は早めに就寝したのですが、土曜日の早朝国分さんから連絡があり、風が強いので中止に…


イテテ


(キィー!)


次の日の日曜日はOKだそうで、岩国まで電車に揺られて行きました。
恐らく今回、今年最後になる釣り。気合いが入ります!

ファーストジグは君だ!











…次のジグは君だ。

△ 針が糸に引っかかってる!

そんな簡単に釣れたら楽しくない!

…いや、楽しいでしょう。

しかし、こればかりは思い通りにはなりません。一方国分さんは…


竿がめっちゃ、しなっていらっしゃる!


ググググ…

格闘の末海面に浮かび上がってきたのは、ブリでした。


ブリー!


その後、私の方には一切『アタリ』無し。


ジグを投げて、沈めて、リールを巻いて…の繰り返し。まさに修行。けど、ほどほどに楽しい修行であります。一種、トレーニングにも?

いろんなポイントを転々としましたが3時間以上何も起こらないので、国分さんから気分転換にと、エギングを勧められました。


ダメ元(もと)でエギングしてみましたが、ダメ元はやはりダメでした。


イテテ


(悲壮感)


その間、国分さんはコチを数匹、スズキやブリもジグに食いつきます。


同じようなジグで、同じ場所で投げているのに、なぜ私の方には釣れないのでしょうか?
変な電波でも発しているのでしょうか?

いや、分かっています。経験値が全然違います。でも同じ条件なのに…と、うつむき加減になります。
…二重顎になるので、顔を上げましょう。


イテテ


(ついでに首のシワが深くなりそうです!)


国分さん、ついにはエイを釣ったようです。針に掛かった魚の種類はだいたい分かるようで、高い確率で当てていらっしゃいますから。

国分さん:「エイかな〜、(以前釣ったことがあるから)エイは勘弁して欲しいよ〜💦」


いや、コチだ!


どう見てもコチです!

国分さんともあろうお方が、なぜエイと間違えてしまったのか?


よく見てみましょう。

……


コチー!


アイタタタ


(国分さん、やたらコチ率が高かったです)