周防大島『かめや釣具』さんで気になったモノ☆ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




シルバーウィーク初日、昼はあんなに晴れていたのに徐々に曇り出してきて、少しガッカリしたRieruです★


もう、アオリさんが釣れる気がしない。

…天気のせいにしない!


イテテ


(とにかく小さい)


帰りの電車まで時間があるということで、周防大島側の周防大橋近くにある『かめや釣具』さんに寄りました。
国分さんも買いたいものがあったようです。
私も衝動買いしそうになりましたが、気になるものを見るだけで、我慢我慢。


うむ。わたくしは、こういうエギが好みである。(←なに、気取ってんだか)

おっ、これはエギングの最中に出会った人が腰に付けていたヤツですな!


エギの尻先に付いている針をカバーしつつ、ぶら下げるアイテム!

でも、なんかカラーが私好みではないんですよね〜。


針がスケスケじゃないですか〜。

あっ、スケスケじゃないのもありますよ。


コレいいな〜♬.*゚
でも、コレ買うとエギも買わなきゃな〜♬.*゚


イテテ


(次に来た時は買う気だな?)


おっ、イカ姿の擬似餌がありますよ。


一体、コレで何が釣れるのでしょうか?


本物のイカの切身の冷凍もありましたが?

擬似餌の近くに写真が貼ってあり、男性が満面の笑みでマダイを釣り上げていました。


男性の顔が見えないように切らせていただいています、すみません。

ビッグフィン 180gで!


へぇ〜、180g(2,035円)でマダイを。


少なくとも、マダイを10匹釣り上げたとして…


釣らぬマダイ切身算用


アイタタタ


(てか、センス無っ!)