長門市『道の駅センザキッチン』のお土産は!② | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




長門旅行で仙崎にある『道の駅センザキッチン』を訪ねたRieruです★

久しぶりに訪ねたセンザキッチンは、初めて見るお土産がたくさんありました。

例えばみすゞ巻き。


包みが着物風で洒落ていますキラキラ

こちらの、『みんなちがって みんないい』も。


シンプルな色合いと素朴な感じに、純粋さを感じます。

派手さは『元乃隅神社』ですかね。


ジグソーパズルも販売されているなんて!

その『元乃隅』の名前が付いた甘酒が販売されていたので、購入しました。


パック入りなのですが、親切にストローまで付いていました。(背景の紙袋を購入して、全てのお土産をin☆)

包み紙を外すと、こんな感じ。


無添加で、ゆずきち入り!甘酒だけど、さっぱりしていて夏向けですね♪

冷やして飲んでみましたキラキラ


甘酒は温かい派ですが、これは本当に美味ーい!しかも、ノンアルコールだから車の運転が出来ますね。

あらあら、何?このオシャレな瓶に入った液体は?


『豊北酢ジンジャー』という商品で、炭酸水と割ったら美味しそうです。

が!


牛乳と割ってみました。
…ラッシーっぽい!


他に、『豊北ジンジャーネード』なるものも。


中を開けると、乾燥したゆずきちも入っていました。


これは…

お湯りでいただきましょうかね。


粗熱を取って、冷やして…


ると、乾燥ゆずきちがドロッと溶けかけましたので、飲む10分前に入れた方がオススメであります。


アイタタタ


(もったいないことをしました…が、美味しかったです♪)