長門市『道の駅 センザキッチン』のお土産は!① | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



今夜は某局で『太陽の子』が放送されるそうで、録画予約を済ませたRieruです★

三浦春馬さんの遺作(主人公ではありませんが)になるそうですが、メイキング映像だけで泣きそうに…なので、1人で観る為の録画です。
ちなみに娘Bは俳優さんの中で唯一好きだったので、彼女も1人の時に観たいそうです。
普段はBTS(韓国の男性ヒップホップグループ)のファンだと豪語している彼女だから、三浦春馬さんの訃報を聞いた時に泣いていた彼女を見て…あ、余計なことは書かないでおこう。


イテテ


(じゃあ、最初から書くなよ〜)



フィクションだけどハンカチが必要な女は、先月長門旅行へ行きました。


最初に行ったのは、『道の駅 センザキッチン』がある仙崎で、お土産を買う気満々だったにも関わらず、エコバッグを忘れてしまいました。(いつもはダッシュボードに入れているのに…ガクッ)

さて、前回気に入ったお土産も気になりますが、新商品はどんなものがあるのでしょうか?



長門…湯本温泉の素!甘いものが苦手なか方だったり、重い&傷むモノが無理!な方にオススメですね。

くずバー。


今すぐ食べるなら購入したいところでしたが、レモンみるく味のかき氷を食べたばかりなので、ちょっと…クール宅急便で10本ぐらい自宅に送っても良かったかもしれません。

パフケーキ。


柳井市の金魚ちょうちんを彷彿とさせる、この表情♡

…ふぐ、ですよね?


ををを!シーグラスキラキラ


食べるシーグラス』…食べられるシーグラスですね。食べるのが、もったいない☆
いちご味もありました〜いちご(カバーの画像)

はちみつ〜。


魅力的な色と、瓶の丸み♡
購入しようか迷ったのですが、こちらのはちみつを購入しました。


いろいろありましたが、『梅雨』を。

はちみつを紅茶に入れて飲むのが好きです。


優しい味になります。冷ましたものを、先月はよくボトルに入れて職場に持って行ってました。

長門と言えば、『ゆずきち』ですよね。


ゆず…あら?萩市で有名な夏みかんの飴も販売されていました。


さっぱりとした味わいで、今の季節に良いかもしれません。

以前某ブロガーさんが紹介されていた、夏みかんのチューハイも見付けました。


萩旅行で買えずじまいだったので、買って旅館でいただきましょうかね?




…結局食事中に酔いつぶれましたので、飲めずじまいでした!


アイタタタ


(そして、旅館のスタッフさんたちに、大変ご迷惑をおかけしました!)

なので、宅飲みでございますオレンジ
…ものの3/1で酔いました!←弱っガーン!