長門市 道の駅 センザキッチン『タカダコーヒー』さんのかき氷は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




長門旅行で寄った『道の駅センザキッチン』で美味しいやきとりを食べた後、甘くて冷たいものが食べたくなったRieruです★

お土産売場近くにある『タカダコーヒー』さんに、『氷』の文字が!


ん?かき氷も販売されるようになったんですね。(夏季限定?)



あら、『レモンみるく』には、レモンの輪切りが添えられているんですね。
お店でレモンのかき氷なんて注文した事は無いですが、食べてみようかな〜。
なるほど、上にはソフトクリームが…


溶けました。


そのぐらい、屋外は暑かったです。

このレモンは愛媛県の岩城島(いわぎじま)にある、『ぽんぽこらんど』さんが育てられたものだそうです。


無農薬ワックス不使用で、皮まで食べられるそうで…嬉しいですね♪

かき氷は私の分だけ。頭領は後からパンも食べるし、控えるそうです。


おっ、観光船が港に帰ってきました。

あ〜、美味しい。


でも、一気に食べれば胃に悪いし、一気に食べなければ溶けてしまうし…溶けても美味しいから、いいか。

潮風を受けながらいただけるのがいいですよね。でも、また曇ってきました。


あら、スズメさん。


この場所で飲食していると、何かしらこぼしてしまうから、それを待っているのかな?

……


ごめんよ、何も分けてあげられなくて。


スズメさん:「アイタタタ」



▽ かき氷を食べ終えた頃、クジラ船はまた出港イカリマーク
△ 積極的に手を振ろう!