『たこ焼きの変わり種、何をいれる?』←大阪在住時代、ママ友さんに教えてもらったアレよ、ア・レ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



以前、焼肉プレートやたこ焼きプレートがセットになっていたものを所有していたRieruです★


山口県に引越して数年後に処分しました。

山口県に引越す前は大阪に住んでいたわけですが、それらに随分お世話になったものです。

子どもらが幼稚園の頃だったので、当時のママ友やお子さんたちがウチに集まり、たこ焼きパーティーも何回か催しました。

しかし、さすがそこは大阪。

持ち主である私より、うんとずっとたこ焼き作りはプロ級で、随分美味しいたこ焼きをいただくことが出来ました。

先に子どもたちの分を作って食べさせ、お腹いっぱいになった後はママたちの番。

中身の具はそれぞれが持ち寄りで用意してくれました。

私的にはタコかウィンナー、チーズぐらいしか思いつかない具も・・・あっ、ここからがブログネタになりますね。

↓↓↓

みんなの回答を見る


彼女たちの中に、キムチを持って来てくれた方がいて、ママ友たち、目が点。
元々私はキムチが苦手なので眉唾ものでしたが、これが具として合うのなんのって!
そしてお酒と合うってば!

・・・不良主婦たちめ。


アイタタタ


(お酒も持ち寄り☆もちろんママ友全員が飲むわけではないので悪しからず)



✾ オマケ ✾

たこ焼きの上に乗せるのは、ゆで卵をマッシュしたものをマヨネーズで和えたものに、たこ焼きソースもイイ♡


たらことマヨネーズを和えたものを乗せるのも堪りませんよね♪←某たこ焼きチェーン店にはこれにチーズまで乗ってます。