『好きな歴史上の人物いる?』←恐らく美人♡・・・であってほしい。 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



当分の間お出かけが出来ないので、アメブロのネタに便乗して記事を書かせて貰おうと考えているRieruです★


△ 家でゴロゴロしている間でも春を感じたい今日この頃


ネタはズバリ、こちら。

↓↓↓



みんなの回答を見る

↑↑↑

戦国時代の武将や、幕末の志士を挙げる方が多いとは思いますが、私はもっと時代を遡って・・・そう、女王(巫女)卑弥呼が好きですキラキラ

例の『魏志倭人伝』にしか記録が無い人物ですが、実際に存在していたのだろうな〜と思っています。

名前の漢字は、別のものに欲しかったですが、読みは良い響きですね。

(姫巫女=ひめみこ→ひみこ説有り☆邪馬台国も、大和国の説有り)

ついでに書くと、『倭人』って漢字も嫌でありますよ。


・・・仕方が無いでしょ、中国の方が早くから文明文化が花開いたんだから。

現に今だって、諸々の事を先取りしていらっしゃるし〜(←コラ!)。



アイタタタ



(そして卑弥呼は美人という設定は鉄板)