昭和キッチンの引き出しの中の物を断捨離したっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




約1ヶ月に1回、昭和キッチンをリセットしているRieruです★

ズビズバスポンジ︰「毎週しろよ〜。」


イテテ


(くっ!)


てか、このズビズバスポンジも月イチで新しいものと交換しています。
しかし、以前献血した際にいただいたメッシュ素材のスポンジの泡立ちが大変良く、来月からは乗り換えることにしました。

ズビズバスポンジ︰「ズビズバァー!」

本当にごめん。
気を取り直して・・・リセットの際は、ガスコンロもこのように移動させて、ピカピカにキラキラ


そして水切りカゴもピカピカにキラキラ

鍋類もいつものようにピカピカにキラキラ

△ いつもは白い突っ張り棒に布ふきんをかけています

今回は引き出しもリセットしましょう。


断捨離するのはこちら。


2〜3ヶ月使ってないので勿体ないですが・・・

料理バサミを入れるのを忘れた △

お弁当に使うカップは蓋無しのタッパーに入れて並べておくと使いやすいです。


(今は頭領のだけ)平日毎日お弁当を作るので、いちいち蓋を開けたり閉めたりするのがめんどくさい!てか時短になります。

そして毎回悩む、ステンレス製?の型。来月こそは使うぞ!


飼い猫︰「ハムに使うぐらいニャ?」


イテテ


(レパートリー少な!)


例年より早めに出して洗ったグラス類。


萩ガラスを見ているだけでワクワクするので、待ってました!という感じです。

乾かした後は、定位置にセット。


これから秋口頃までお世話になります。


グラスといえば、昔使っていた醤油差し。口が割れたのでプチ花瓶として使用することがありますが、ピンク色のかすみ草が余ったので束ねて、すずさんの横に置いてみました。


すずさん︰「あら、なんか桜の木みたいに見えるねぇ。うちも花見に行ったことあるんよ。」

・・・いえ、これはピンク色のかすみ草です。


アイタタタ


(話を合わさんか!)