❀✿ 春キッチンに透き通ったモノを ✿❀ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



昼下がり、短い昼寝から起きると足元にツチノコが横たわっていて、大変驚いたRieruです★


飼い猫︰「ツチノコじゃ ねーよ!」



イテテ


(飼い猫ニッキ、改名の危機!)



午前中に約1ヶ月ぶりのキッチンリセットした後の昼寝は、気持ちいいものですね。
花はあまり残っていなかったので、すでに先週変(替)えました。
さらにその1週間後なので、これだけ・・・


とはいえ、ごちゃごちゃ感があり、もっとシンプルにスマートに飾りたいものです。

吊りガラスの花瓶には、庭のものを。


多肉植物と、別の多肉植物の花が咲いていたので切り花に。

ポロポロ落ちたものは土に植えておこう♪


昨年の秋に、自宅の庭に置いてあった多肉植物を4〜5株盗ま(引っこぬか)れて凹んでいましたが、場所を移して昨年よりも増やしてやろうとやる気を出しているところです。

庭に咲いていた花や、鉢植えのハボタンの花も一緒に。


おっと、ここは玄関。キッチンに戻って掃除の続きを。

ガスレンジをヨイショ☆


相変わらず昭和感プンプンです。

そして水切りカゴもピカピカにキラキラ


はい、食洗機はありません。


イテテ


(ほぼ)掃除終了。


今月でヒマラヤ岩塩が0になったので、詰め替え用を入れました。


この後、醤油、砂糖を戻します。

スポンジくん︰「お疲れー!


てか、今月も先月と同じような感じ?」

いえいえ、鳥さんの箸置きを片付けて、ガラス製のミニペーパーウエイトを置きました。


職場で20代女性の方と話していると、流れでガラス作家の伊藤太一さんの話題で盛り上がりまして。

すずさん︰「その場では“あ〜私、彼の作品持ってます〜♪”なんて言って、今日出してみたわけじゃね?」


・・・その通りでございます。


アイタタタ


(夏を先取りじゃあ!←まだ山口県は桜の開花宣言すらまだだというのに・・・)