広島の『神石牛のビーフカレー』と『天然かけ醤油ビーフカレー』をパクついたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



加圧ハイソックスを週2ぐらいの頻度で履いているRieruです★

先日ラフィネさんでリフレクソロジー(脚のマッサージ)を受けたのですが、ちょうどはその日は例のハイソックスを履いて一日過ごしたおかげか、全然浮腫んでいなかったそうです。

普通の靴下を履いて、浮腫みまくった脚をマッサージしてもらえば良かった・・・


イテテ


(ただでさえ太い脚なのに!)


その太い足に栄養を与えるべく(?)休日、家族のいない日のランチ時に、ストックしておいたレトルトカレーを出していただきました。

今回は『神石牛のビーフカレー』と『天然かけ醤油ビーフカレー』をキラキラ


どちらも広島のレトルトカレーになります。


“ お肉のことなら なかやま〜   美味しいお肉だ モォ〜♪ ”


のCMでお馴染み(現在も放送中?)、なかやま牧場さんの『なかやま牛』の最高峰の広島県産『神石牛(じんせきぎゅう)』(黒毛和牛)と、有明ファームさんの『桃太郎トマト』も使われているようです。

わわわわ!絶対美味しいに決まってる!


いただきマッスル!(←落ち着け)


わぁ、これが神石牛・・・ちなみに広島県三次市に神石高原町という地名がございます。


神石高原町は広島和牛の聖地なんですね。
なかやま牧場さんの本社は福山市で、は広島県外に岡山県にも牧場を有しておられます。
そういえば『桃太郎トマト』って桃太郎から連想して岡山県で栽培されたトマトかと思っていたら、有明ファームさんは熊本県玉名市にありましたね。
ありがとうございます♪美味しくいただきました♡


それでは別日に『芳醇 天然かけ醤油ビーフカレー』をいただきましょうかね☆
こちらの『芳醇 天然かけ醤油』も、広島県の川中醤油さんの商品ですよね。


明治39(1906)年創業で、鰹と昆布のだしに、本醸造醤油を合わせただし醤油!
カレーに、だし醤油!なかなか斬新であります。

メーカーは違いますが、広島といえば『かき醤油』も有名ですよね。
こちらはアサムラサキさんのかき醤油。


驚くことに、キムチにかき醤油・・・娘B曰く、“いつもの”キムチより若干辛めだったようです。

マルヒャクさんのかき醤油の味付け海苔も有名ですよね。


ふりかけまで販売されているとは、知りませんでした。

気を取り直して、いただきます♪


あら、ライス少なめ?

パッケージには、“辛みが抑えられコクが増し ほどよくマイルドな味に仕上げました”と記載されていました。

こちらのカレーも“ビーフカレー”なので、牛肉♡で、ウマッ!


だから、牛肉・・・


アイタタタ


(ウマッ・・・美味っ!)