桜餅っぽいバックをエコクラフトバンドで作ったっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



不要不急の外出は避けるようにと言われ、いつの間にか3月19日・・・ええい、車がある平日の今日、気が付けば周防大島に向かっていたRieruです★

もちろん有休取って!てか取りすぎ・・・いいえ、決まった枠の分は使わせていただかないと。
ちなみに春休み〜始業式まで無職状態です。


イテテ


(無職状態の時に行けよ〜・・・)


高森ひとり旅から約1ヶ月間、休日は本当にヒマで!図書館が閉まってるから新しい本が借りられず、本当にヒマで!
せっかくのヒマ時間、エコクラフトバンドを使って、自分用のカゴバッグを作りましょうかね。


今回は春をイメージして、夜桜っぽい雰囲気を目指します。

製作に欠かせない大小の洗濯バサミは、東京土産の資生堂パーラー缶に収納することにしました。


気分が上がりますね。


・・・あれ?


クラフトバンドの色は、確かに『黒』と書かれていましたが、イマイチな黒。
ニススプレーしたら、少しは濃くなるのでしょうか?

ここまで編んだら、ああ、“いつものバッグ”とお分かりいただけるはず。


もはや色を変えて、同じ形のバッグを作ることしかできない、進化を忘れた女。


イテテ


(図書館でエコクラフトバンドの本が借りれないので、と言い訳を書いておこう・・・)

と言っても、もう3個目(うち1個は未完成)になるので、何も見ずに感覚だけで作っていきます。
でもこのバッグ、色合いが変だぞ?と思いながら編んでいたら、すっかり気持ちが萎えてしまいました。


夜桜っぽいバッグにしたかったのにな〜。完全に色のチョイスミスであります。しかも編みが雑。


あ〜あ。

ニススプレーはせず、飼い猫たちにプレゼントしました。小さい猫が入ればスカスカですが、1番大きい猫が入ったらギチギチ☆


1番大きい猫:「良きかな。(頭が出るけど)」

しかも中に入らず、横にした状態で上に乗るもんだから潰れてしまいました・・・でも、猫たちが好んで入ってくれたので救われましたよ。

東京&山口出身者:「人生、いろいろと思い通りにはならないよね〜。」


広島出身者:「・・・ですね〜。」

某文房具屋さんに陳列されていた和紙ボックスに励まされ?リベンジ編み開始!
ベースを黒色にした夜桜じゃダメだ、例の大量ベージュ(まだ250m以上ある)をベースにしてみよう。

・・・黄砂をイメージしてるの?


イテテ


(なるほど、春だし・・・←オイ!)


1番小さい猫:「これは、ワタクシ専用?」


編んでいるそばから、猫がバッグの中に入ってきてチェック。
夜桜風より、ゆっくりのんびり作ることが出来、ニススプレーして完成キラキラ


早速、今日おろしました。

ちょっと派手ですかね?


でも、桜餅風で春っぽいでしょ?

てか、ハワイアンな店内の色彩に完敗。


・・・次はもっとカラフルなのを作ろうか?


アイタタタ


(次は母の日用に色違いのバック作ります←また?)