KALDIさんで春を先取り✾2020早春編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



山口県内には3店舗のKALDIさんがあり、たまに買い物したくなるRieruです★

皆様の心の声︰「またKALDIの商品か・・・」


イテテ


(コラ!)


今や夏場でも冷やして飲まれる甘酒ですが、KALDIさんでは、ストロベリー味のものや、フィナンシェになって販売されていました。


これば間違いなく、美味しい♡


特に甘酒の方はアロエが入っていて、食感も楽しめます。

飲み物といえば、私の好きなブラックティーも販売されていますが、KALDIさんからアップル味や梅味も出ているようで、今回初めて購入しました。


見た目がみずみずしい〜☆

5倍希釈なので、アップルにはアーモンドミルク、梅には炭酸で割りました。


ちなみに梅味は和歌山県産の梅汁を使用しているそうです。

想像通り、梅味はスカッと爽やかで、アップル味の方は甘〜い♡


別の日に反対バージョンのも飲みましたが、本当に美味しくて、早々に飲み干す予感・・・

他にも梅味の商品はありましたが、中でも気になったのが、この『うめいか天』。


紀州産南高梅パウダーを使用していて、美味・・・ですが、私的にはもうちょっと薄味でも?

ということで粗めに割り、枝(茶)豆と一緒にご飯に混ぜて、おにぎりにしてみました。


これが、べらぼうに美味い!画像には2個しかお皿に乗せていないおにぎりですが、実際には5個作り、全て私1人で食べてしまいました。


イテテ


(そのぐらい美味しかったです♡)


べらぼうに・・・といえば、べらぼうに可愛いパンダさんがパッケージにデザインされている、インスタント焼きそばを見つけました。


『頑張れ、武漢!頑張れ、中国!』の気持ちを込めて!(←無理やり感が・・・

麺はストレートに近く、味はまさに中華☆


日本の焼きそばも美味しいですが、たまには中華な焼きそばを口にするのも良いですね♪

そして真打ち?登場!“もの”の商品も、たくさん販売されていました。


国内産の桜の葉を使用しているそうです。

つゆやだし等は付属されておらず、2人分入っていました。なので、ざるうどんに・・・


え?2人分食べるの?てか、うずらの玉子3個も使わずに、鶏卵1個で良かったんじゃない?


イテテ


まぁ、この桜色の美しいこと桜


そしてほんのり桜フレイバーで、2人分なんてペロリ☆でございますよ桜

桜スイーツもこ・ん・な・に♪


・・・えっと・・・リバウンドしたいのかな?


アイタタタ


(しっかり食べた分は消費しましょう、そうしましょう!)