KALDIさんで最近見つけたチョコをチョコっと・・・←オイ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




一昔前ほど『バレンタインデー』は重要な日ではなくなってきたRieruです★

しかし巷で溢れるチョコフェアは、大好き♡

△ 『菓匠茶房』さんのチョコが溢れる大判焼き!

“ 日々頑張る自分にご褒美〜♪”という口実で好みのチョコを買い、食べる行為も好き♡
特に頑張っていない私ですが・・・


イテテ


そんな毎日でも食べたいチョコレートですが、今回はKALDIさんで購入しました。


右側から『ナポリタンチョコレート サモア』、『リーフチョコレート サモア』、『テリーヌ・オ・ショコラ・オランジュ(チョコレートとオレンジのケーキ)』。

サモアのチョコは大人向けのお味で、個包装なのが嬉しいです。


今日は1個だけ、と決めて食べれば健康的☆

・・・アナタ、1個じゃ全然足りないですよね?


イテテ


(大事に食べましょう)


そして、チョコレートとオレンジのケーキですが、予め3個に切られていました。


包丁洗わなくて済むのでいいですね♪

今の時期チョコレートを買うとリーフレットが付いてくるようです。


広げるとこんな感じ。


見ているだけで、お腹がいっぱいになりそうですね。

アサモアのチョコのことも掲載されています。


味わいすっきりサモア産カカオ!
サモア諸島最大のカカオ農園“サイバココファーム”で栽培されたカカオの実を使用。程よい苦味と爽やかな酸味フローラルな香りが楽しめます。・・・と、書かれていました。

裏はこんな感じ。


『ちょっぴりシックな大人チョコレート』、『大人も童心に帰るバラエティチョコ』、『このチョコ知ってる?実は・・・』、『パッケージも中身も!“映え”チョコ集合♡』、『愛されて15年♡ロングセラーのガヴァルニー』

中でも気になったのは、タリーズのチョコレートオレンジミルクです♪


あれ?こういうの、苦手だったんじゃあ・・・?

歳を重ねると苦手なものが、麻痺してきます。


アイタタタ


(言い方!)