宇部市『CASA(itoma)』さんでドライフラワーに萌えた女 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




今日雨予報だったですか?昼下がりから降り出した雨に、外に干していたラグがしっとり濡れてしまい、コインランドリーに駆け込んだRieruです★

100玉2枚・・・干さなかったら良かったのにと後悔する反面、コインランドリーの乾燥機おかげでラグがフッワフワ♡

・・・ポジティブシンキングで何よりな女は、先日宇部市で宇部ラーメンを食べた後、宮地町にある『CASA(カーサ)』という美容室に行きました。
その一角で布花アクセサリーを販売されているそうで・・・作家のitoma(イトマ)さんは不在!


イテテ


美容師の旦那さんは、お客さんのヘアカット中で、自由に見てくださいとのこと。
この日は山口市で行なわれていたイベントに行かれていて、作品も少ないようでした。
そんな中購入したのは、この小さな花束です。


一見、普通の花束のように見えますが、ドライフラワーで軽いです♪
そして鼻を近付けると、ラベンダーの香りが・・・

宇部本のP100に掲載されていたお店で、駐車場は4台と書いてありました。


うまいこと寄せたら駐車出来そうです。

お庭には白い彼岸花が咲いていて目を惹きました。
花言葉は『また会う日を楽しみに』、『思うはあなた1人です』なのだとか。


ちなみに赤い方は『情熱』、『独立』・・・ほぉ〜。

他にお庭には、ドライフラワーにするのに適した種類の草花が育てられていました。


さぁさ、お邪魔しましょう♪

低い位置にお店の看板って、珍しいです。


自分も古い家に住んでますが、こんなにセンス良くいきません。

はい、キター、洗い出し仕上げの床!


私の好きな床の1つであります。
足の裏の良い所に石があると、「アッ、そこっ!」と、心の中で呟きますが、疲れるので敢えてなるべく踏まないように避けてしまいます。

なんて素敵な落ち着く空間。


モスグリーン色の2人掛けソファが合います。

そのまんまミニチュアにしたソファを机の上にて発見☆


スマホを置こうか、メガネを置こうか?

・・・キャラメル色のソファにメガネを立て掛けて、モスグリーン色の方はスマホですね。←自分のミニソファではない。


イテテ


机の上に作品を発見☆


近寄ると・・・の前に、てか下に、机の柱の下に石臼があってキュン♡


こんなアイデアがありましたか!

大きな机の上に所狭しと物をゴチャゴチャ置くのは好きではないので、真ん中にポンッと花瓶を置いているのがイイ!


てか、作品は〜?

はいはいm(_ _)m     少ないとはいえ、細かい仕事にため息が出ます。


可愛い布花のピアス。

折り鶴発見☆


羽に『庭の花を束ねたブーケ  1束  450円』と書かれています。
・・・私のため息も束ねて欲しい。


イテテ


(『タッチ』のオープニングテーマか!)


どれどれ?


いろんなブーケがあって、迷います。
お金持ちなら全部買いたいところですが、1つだけ。

この4つの中から選びました。


敢えて袋には入れてもらわず、そのまま車に持ち込むと、ラベンダーの良い香りが漂います。

・・・で、これをバラして、レジン作品に使うんですよね?


アイタタタ


(ヒドい女で誠にすみません!)


UMAくん  まるっと宇部タビ  クマムシくん

UBEビエンナーレA〜EF〜JK〜O一久(宇部ラーメン屋)→『CASA(itoma)』→楠こもれびの郷(くすくすの湯)楠こもれびの郷のお土産茶宗天地宇部ビーチコ