気になるポテトチップスと今週の週刊少年ジャンプは! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



今日仕事帰りに寄ったスーパーで、気になるポテトチップス3種を見つけたRieruです★


左から『鳥取の味 牛骨ラーメン味』、『広島の味 ウニホーレン』、『愛媛の味 じゃこ天は味』で、中でもウニホーレンはぜひ食べてみたい♪

食べ比べてみましょ☆


牛骨ラーメンは山口県下松市のものが全国的にも有名ですが、満州国から戦後帰国した人々により畜産業の盛んな鳥取県の地で根付いた、と袋の後ろに記載されていました。
中国地方の日本海側と瀬戸内海側で人気を博している牛骨ラーメン。
いつか山口県と鳥取県の牛骨ラーメンを食べ比べてみたいです♪
そんな塩ラーメンが一番好き(←(゚ω゚;)オイ!)な女は、今日発売の週刊少年ジャンプ(8号)を購入しました。


表紙は『約束のネバーランド』☆
…表紙率が高いような?

今週の『ジモトがジャパン』は真ん中ヘンでした。


今回は福島県〜♪

読み終えた後に他のページを見ていたら、以前ジャンプで連載されていた、歴代の漫画のLINEスタンプ72弾のお知らせが掲載されていました。


『ウイングマン』とか、『ハイスクール!奇面組』とか!懐かし〜(*´▽`)
72弾だから、今まで『ドラゴンボール』とか『ヒカルの碁』とかは、既に世に出たのでしょうか?

以前の記事で書かせてもらいましたが、娘たちとのLINEは、専らスタンプで済ませてしまうという、イタい母親です。


スタンプだけで返事する…なかなか合理的ではないでしょうか?←(-_-;)賛同を求めてはいけない!

また、他のページを見てみると『CITYHUNTERジャンプ』のお知らせが!


シティーハンター、好きなんですよね〜♪
シティーハンターのスタンプもあるんですかね?

ヤダ、“もっこり”なんて娘たちのLINEに使えないったら!


アイタタタ


使わなきゃいいじゃん(゚ω゚;)!ってか、探したらフツーにありました。


“もっこり”は規制されている?のか、見当たらず…←探さないでくださいm(_ _;)m