古い額にいただいた猫カレンダーを入れてみたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



今日は大掃除に明け暮れた…という方も多いのではないでしょうか?
本格的に寒くなる前に大掃除が終わったRieruです★

…ケンカ売ってる?


イテテ


キッチンにあるステンレスボウルで料理は十分足りるので、重たいガラスボウルは処分することに。
しかし大阪在住の頃のバザーで購入した(新)品であり、あの頃からの思い出もあるのでやっぱり捨てられない!でも、使わないものをキッチンに置いていてもな〜…あ!料理に使わなくても、剣山を置いて多肉植物を刺してみたら?


剣山のまわりには茶色のシーグラスを置いてみたりして…なかなか素敵な花器になるじゃないですか!←自画自賛☆
多肉植物っていろんな種類がありますが、最近はくすんだような、この色味がお気に入りです。
昔買った上着がカーキ色で、本格的に寒くなってからほぼ毎日着ています。
帰宅して急いで何かをしなきゃ!って時に、思わずその上着を床に置きっぱなしにしてしまったことがあるのですが…←女子力低っ(゚∀゚;)

一段落して、さぁ上着を片付けるか!と床を見たら…


「温かいですニャ〜♪」


イテテ


ちょっとの間だけですよ?
ちょっとの間、床に置いといただけで飼い猫たちの敷物に…


「まぁ、固いこと言わニャいで☆」


!!!


ウルフ…ウルフのお尻が…お尻がフードの内側にぃー!


ひでぶ!(←ダメージ、深し!)


もう一匹の飼い猫ミギーさんは、娘Bのベッドがお気に入り☆


彼女の部屋にこっそり忍びこんで撮影したのですが、ミギーさんの左手が彼女の頭を押し退けているように見えて、笑いを堪えるのが苦しかったです。

「もう少し寄りニャさいよ☆」


猫好きの弱いところは、猫のすることを全て許してしまうということです。
そして普段から猫好きだと豪語していると、猫グッズをいただくことがあります。
先日広島で遊んだTもっちゃんから、あげるよ、と言っていただいた猫カレンダー。

※ 7月生まれの私は、まず7月からチェックしてしまいます

年賀状をパソコンで作る際に利用した…(割愛)…で、付録に付いていたそうです。
Tもっちゃんは犬派なので、ぶっちゃけ必要なかったんですね。
そこで私に。
しかし、リビングにはもうシンプルなカレンダーをダイソーさんで購入したし…あ!この古い額に入れてみてはどうでしょうか?


コピーものの絵が色褪せていて、いまいちパッとしません。

じつは昔、額を白くペイントしました。


裏を見ると、古いものだと一目瞭然☆

中身をカレンダーに。


微妙にサイズが合ってナイ!


イテテ


マスキングテープで、隠しましょ。


猫の写真の方はこのままで。

味があってイイ?


邪魔にならない、猫のエサが入ったガラス瓶の後ろの壁に立て掛けてみました。

付録のカレンダーには見えない!


と、ひとりで悦に入ってます♪
ってか額の上に額を乗せて、倒れてきたら危なくないですか? 
その額、ガラスでしょ?

心配ご無用!
裏に割り箸と布テープで処置していますから!


…毎月末に外してまた付けるの?


アイタタタ


(あー…(ノД`;)抜作先生降臨!)