昨日の丸い物と今週の週刊少年ジャンプは! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



昨日 某雑貨屋さんの駐車場で行われたイベントで、ナユミマさんの営む『いつか島 CAFE』さんで美味しいコーヒーに舌鼓みを打ったRieruです★

4種類用意された逸品のコーヒーは、1杯200円☆
2杯分の代金を払うので、355mlの空ボトルに入れてもらお〜♪と企んでいたら、先にいただいたコーヒーに満足してしまい、すっかりうっかり忘れてしまいました!


イテテ


(帰りに気付いたヒト…(´Д⊂ヽ!)


(当たり前だけど)ボトルの蓋は丸い…丸い…丸いといえば、同イベントで出店されていた『紙ふうせん作業所』さんの風船、まん丸くて可愛いんですよ♪


雑貨屋さんの店先を彩った、バルーンツリー☆

こちらのバルーンツリーは、呉市の某所に飾られるらしいです。


綺麗だから、小さいお子さんなんかはつい触ってしまうかもしれませんが、“ 撫でる ” ぐらいにしといてくださ〜いm(_ _)m
結構デリケートなようです。

しかし、触りまくりたいお年頃…そんなお子さん自身が作るバルーンが用意されていました。
クマさんの入れ物がカワイイ♪


肝心の出来上がった写真が無いのですが、白い水玉の透明なバルーンの中に、カラフルな小さい風船を入れた作品が作れるそうですよ。

紙ふうせん作業所さんは他にもたくさんのイベントを行われているようで、これから先に行われる大きなものとしては、『平成最後のふうせんまつり/平成31(2019)年4月27日(土)・28日(日)10:30〜16:00/Clip Hiroshima(広島市中区東千田)』だそうです。
どちらかの日に『バルーンリリース』を行うらしいですが、ライブで制作し、午後3時〜4時の間に実施する予定なのだとか。
その数、なんと驚きの1000個!
めっちゃインスタ映えしそうですね♪(別のイベントで行われたバルーンリリースの動画を観せていただきましたが、幻想的な映像でした☆)室内で行われるから安心〜ってか、そもそもこの風船は土に還る素材で出来ていているらしいです。
なるほど。
そんな風船にすっかり癒された女は、今週も週刊少年ジャンプを購入しました。


表紙は新連載の『ネオレイション』★
理系の不良がやらかします。←コラ!

そして今週の『ジモトがジャパン』は、この辺り。


同じ号から連載を開始した『思春期ルネサンス!ダビデ君』は巻末掲載…このパターンだと、来週号はジモトがジャパンがまた巻末掲載ですね。
ってかダビデ君の漫画のストーリーが、思い切り夏で吹きました!


アイタタタ


(逆にジモトがジャパンは富士登山の途中から思い切り真冬です☆)