◑歌・唄・詩あそび◐『STILL LOVE HER 〜失われた風景〜』 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




歌をきかせたかった 愛を届けたかった

想いが伝えられなかった




僕が住むこの街を 君は何も知らない

僕がここにいる理由さえも




もしあの時が古いレンガの街並みに

染まることができていたら

君を離さなかった




冬の日ざしをうける 公園を横切って

毎日の生活が始まる




時がとまったままの 僕の心を

二階建てのバスが追い越してゆく




12月の星座が一番素敵だと

僕をドライブへと誘った




車のサンルーフから星をよく眺めたね

君はよく歌っていたね




もしあの歌を君がまだ覚えていたら

遠い空を見つめ

ハーモニー奏でておくれ




冬の日ざしをうける 公園を横切って

毎日の生活が始まる




時がとまったままの僕の心を




二階建てのバスが追い越してゆく




歌をきかせたかった 愛を届けたかった

想いが伝えられなかった




枯れ葉舞う北風は きびしさを増すけれど




ぼくはここで生きてゆける





・*・*・★・*・*・



懐かしいTM NETWORKの『STILL LOVE HER(失われた風景)』を聴くと、アニメのシティハンターを思い出すRieruです★

…正しくは、シティハンターね。


イテテ


((;-ω-) 細かい!)


画像のロケ地は、オール広島県です。
私にとって “ レンガの街並み ” のイメージは “ 呉市 ” で、 “ 公園 ” は “ 平和記念公園 ” …にするとやり過ぎ?
公園近くにある、約2年前にオープンした『おりづるタワー』にまだ一度も上がったことがないので、そちらへもお邪魔してきました。
しかし、心残りは “ 二階建てのバス ” !
広島には『めいぷるスカイ』という、カープカラーで二階建ての観光バスがあるのですが、なかなか街中を走っている姿を見つけられず…
帰りの新幹線に乗る前に広島駅(新幹線側)に寄るも、待機中のようで近寄れない!
やっぱりこの赤い二階建てバスに乗って、ひろしまドリミネーション(イルミネーション)を観るツアーに申し込んどけば良かった!

それに参加すると帰宅時間が約2時間伸びま〜す…


アイタタタ


(ドラえもーん!どこでもドア出してー!)