夏みかんの丸漬けと今週の週刊少年ジャンプは! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



以前、萩を訪ねた時にお土産を買わなかったRieruです★

お土産資金が無かったんですよね〜・・・寂しいな〜・・・と悲しんでいたら、その次の日の夜に頭領が萩の夏みかん丸漬を自宅に持って帰ってきました。


Why?

頭領の職場は広島駅周辺なので、職場の人も広島県在住の方がほとんどなのですが、実家は山口県という方もいらっしゃるようです。
帰省した際、同じ部署の人たちにお土産として購入されたらしいですが、一人1個って、なかなか太っ腹でありますよ!
いろんな(?)メーカーさんから丸漬は販売されていますが、安くないです!

真半分に切ってみるとこんな感じ。


夏みかんの中身が夏みかん羊羹になっていて、皮は砂糖漬け状態です。

ウチの家族はもれなく苦手なので、私がひとりじめしていただきました♪
しかし一人1個を毎日ちょっとずつでも食べていると、さすがに飽きますよね。


スライスしたものを、バニラアイスの上に乗せて食べてみました☆
 

夏みかん丸漬バニラアイス!←まんまだ。

こりゃ、合いますな〜♡
萩のカフェで夏季限定メニューとして、出してもらえないでしょうか?


大変難しいでしょうね。


イテテ


(個人で楽しんでくださいませm(_ _)m!)


こうして夏みかん丸漬を堪能した女は、今週も週刊少年ジャンプを購入しました。


表紙は新連載のチェンソーマン!

血がドシャー!とかドバー!とかなりますが、めちゃ面白かったです。


可愛いキャラもいますし、次回が気になる漫画でした。

ってか表紙をよく見ると、もう『 新年1月1日号 』!


妙に焦ります。

今週のジモトがジャパンは・・・予言通り巻末でした。


しかし福岡県まで足を伸ばし、大宰府天満宮で道真さんに主人公がぶち殴られていてスッキリしました☆

血がドシャーとか、ぶち殴らるとか・・・アナタ、バイオレンス漫画がお好みなの?

たまたまですよ、たまたま〜ヽ(´Д`;)ノ
私、平和主義者ですから〜ヽ(´Д`;)ノ←


アイタタタ


(週刊少年ジャンプはバイオレンスものばかりではありませんので、あしからずm(_ _)m)