山口市『もなの珈琲』さんでビタミンカラーを♪ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日椎さんと山口市を訪ねた時に『 もなの珈琲 』さんへ行ってきたRieruさんです ★



( 駅通り?) 県道194号線にあり、ここを自転車や徒歩で見かける度に、雰囲気が良さそうな感じがしていました。



1人では入れなかったので、今回は椎さんがいてくれて良かった・・・
ただ駐車場が無いので、近所の有料駐車場を利用しなくてはなりません。



山口駅から近い場所にあるので、電車で訪ねた時には寄りやすいかも。



この周辺、たくさん人が歩いてはいないのですが、走る自転車に注意です。




自転車・・・あっ、お店の屋外に置かれた、オシャレな自転車とテーブルイスがお店の良い目印になっています。



テーブルの上には周辺地図や情報などが置かれており、( 店内でカフェしている時に見ていたら ) 取っていた歩行者サンがいました。
観光などに一役かっておられるようです。



それではお邪魔しま〜す ☆


※画像はお客さんが帰った直後の店内


まだ新しい感じの、清潔感のある店内でした きらきら



なんだか照明が印象的〜・・・ん?



ランプシェード・・・電灯の笠が、ガラスです!
しかも気泡が入っていて、ウットリ ハート



キタキタ!



椎さん、せっかく店名に “ 珈琲 ” が付いるんだからと、コーヒーを注文されました。
しかし・・・角砂糖がゴロゴロ入った器を見ると、3〜4個イジワルして入れたやりたくなりますね!


イテテ


( 笑えないので、絶対にやめてください )


そしてデザートは・・・
6角形に折ってるクレープが珍しい、『 フォンダン・ショコラケーキ クレープ包みチョコレートソース 』きらきら



フォークを刺してナイフで切ると、中からチョコレートがトロリ。



「 うわぁ・・・コレャ、ダメだ。人間がダメにヤツだ〜 汗

とか言いながらパクパク食べておられました。
中身が温かいそうです。

うわぁ、本当に人間がダメになりそうなくらい美味そうですね。




私はマンゴーとオレンジのスムージーにしました。
駐車場からちょっと歩いたので、身体がポカポカしてしまい、冷たい飲み物が欲しくなったからです。

ゴクリ。



おおっ!
マンゴーとオレンジって、相性が良いのですね♪
なかなかのハーモニーでした。



不思議とこの色にハマり、クレープも似た色のものにしました ハート



その名も『 クレープシュゼット・オレンジソース バニラアイスクリーム添え 』きらきら
温かいオレンジソースが、バニラアイスをゆっくり溶かします。



私が注文したものを並べると・・・なんだか元気が出そうじゃないですか?



な〜んて聞くと、じゃあ今まで元気が無かったの?なんて逆に聞かれそうです。
この日は今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした空模様だったので、サッパリした味のビタミンカラーを求めたのかもしれません。

椎さんは『 もなのブレンド珈琲 』と、例のチョコクレープ・・・
まぁ!色味が地味〜。
もうすぐ春なんだから、着るものも食べ物も、明るい色が良いかも。

・・・いや、でも明るい色って膨張して見えますよね?
やっぱり纏 ( まと )う服の色は地味色でいいや〜。

いや、顔も地味なんで、服だけでも明るくしてください。


アイタタタ


( ビタミンカラーは厳しいので、優しいパステルカラーの服を・・・なるべく着よう ☆・・・かな? )