『アトリエa.p.r』さんのどストライクなガマグチ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



先日、某ブロガーさんが『 ギリギリで確定申告に・・・ 』と書かれていてドキリとしたRieruです ★


・・・私、行ってないや。
明日 ( 15日 ) 行こう・・・

期待通り、すっかり忘れました ☆


イテテ


しかし偶然にもその日、図書館へ行く用事があったので、施設に入って目にした『 確定申告 』の文字を見て思い出し、急いで帰宅。
源泉徴収票と印鑑と通帳を持って、締切10分前に滑り込みセーフしたのでした 汗

無事に手続きを終え、会場出口に向かうと・・・4分前に滑り込みしたご夫婦が・・・
上には上がおりますねぇ。

いや、逆だろ・・・といつものようにツッコんでいる女の左手にかかっているカバンの中には、珍しく素敵な がま口 ( ぐち ) が入っております。



先月山口市を訪れた時に寄った『 菜香亭 ( さいこうてい ) 』さんで販売されていたものです。


反対側は、こんな模様。



大きめながま口なので、筆箱がわりに使っています。
ハサミも斜めにしたら入るので、重宝してます。

口を開けると、内側は青海波 ( せいがいは ) と富士山の模様がこんにちは きらきら!!



外見と中身の柄のギャップにキュン ハート です!
ってかビニール袋に入って販売されていたので、中身の柄までは確認出来ません。
中身がわからないガチャガチャみたいです。
ビニール袋の中に『 菜香亭 ✕ アトリエa.p.r 』と書かれていたのですが、コラボしてるアトリエa.p.rって何でしょ?

まぁ、後日調べてみよ〜と思っていたら、ナナイロネイロさんのお隣がアトリエa.p.rさんだったみたいで!



購入した2時間後くらいに偶然辿り着いたので、なんだか運命を感じました!



しかし、ここでも “ 1人でお店に入れない病 ” を発症してしまい、断念。
大路ロビーさんのコンシェルジュさんは、すでに大路ロビーさんへ帰った後でした・・・
帰る予定の電車の時間も迫っていたので、もう帰りましょ。


・・・・・・


その後、菜香亭さんで購入したがま口を使えば使うほどアトリエa.prさんのお店が気になり・・・

後日、訪ねて2つ買いました♪



中くらいの大きさのがま口はカメラケースがわりに、小さいのは小銭入れとして使っています。



中身の柄は、それぞれこんな感じ。



へへへへ。
これで私も “ ガマラー ” ですね♪

待って!
ガマラーを調べたら、『 がまかつ 』という釣具のメーカーさんがあり、そのメーカーさんの熱狂的なファンのことを “ ガマラー ” と呼ぶそうですよ!


イテテ



そういえば大路ロビーさんで見たあの『 維新deコスプレ 』の衣装をアトリエa.p.rさんが制作されたそうで!



オーダーメイドを中心としたブランドなんですね。
あと、湯田温泉の『 狐の足あと 』さんに置いてあった和風モダンな足湯衣装も、アトリエa.p.rさんが作られたそうなので、今度行く機会があったら、ぜひ着てみたいです♪
・・・私が着たら破れない?


アイタタタ


( ゆったりめな衣装でしたよ汗 )