【サルサ】ターンをもっと早くしたい!&咳が一瞬で治った蜂蜜! | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

こんにちは!

 

 

凛々子です虹

 

 

 

 

 

Album『ひとりミュージカル』(7曲入り) / 凛々子

{B870D969-F715-4C60-87F1-F4B9C9F120F1}

品番:TXTR0017 価格:2,057円

 

▶︎HMV

タワーレコード

Amazon

ほか、大手CDショップにて販売中!

 

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。

パンチの利いた艶やかな歌声~(CDジャーナルより)~

 

 

 

やしの木   やしの木   やしの木   やしの木   やしの木

 

<サルサ修行日記.10>

 

まずは、サルサの話から晴れバレエ

 

(これは、歌が専門の私だけどサルサダンスにハマって練習中!の過程を毎回記録しているものです)

 

 

 

 

最近とても思うのは、

 

 

 

「ターンのスピードを速くしたいビックリマークビックリマーク

 

 

 

以前憧れていたダブルターン、今はできるのである。

成長したのである!爆笑

 

 

でも、もっとバランスを良くしたいひらめき電球

そして、スピードを早くしたいひらめき電球

 

 

 

というわけで、見つけたのがこちらの動画

 

 

 

ターンの仕方って色々あるらしいのだけど、

今私が習っているやり方はコレと同じ↑

 

 

まあとにかく、自主練に励むのみですねビックリマーク

 

 

 

 

でね・・・ひらめき電球

 

 

最近びっくりしたんだけど、、、

 

 

 

以前「キューバンスタイル」のサルサを少し習った時期に撮ってあった自分の動画を偶然見たら、

 

 

なんと、ダブルどころか、4回転していたのーーービックリマークビックリマークビックリマークポーン 

 

 

 

なんでぇぇぇぇ〜〜〜〜!?!?

 

 

 

キューバンだからやり方が違うのと、

その時はラテンバーで遊びで踊っていたんだけど、

 

自由に踊っていたら、勢いで4回転していた!爆  笑

 

 

今習っているターンの仕方では、4回転なんて全然難しいのに

なんで私、できていたんだろう!?

 

不思議〜〜〜〜〜〜〜びっくりびっくりびっくり

 

 

(→これ書いた後ちょっと調べたら、今のやり方では3回転以上はやりにくいらしい)

 

 

 

私、以前はキューバン・ON1・ON2(それぞれ踊り方が違う)をゴチャ混ぜに、

ものすごく断片的に参加していただけだったので、きちんと知識&技術が積み上がっておらず、

なぜキューバンで4回転できていたのかよくわからない笑い泣き

 

 

今回のON1の先生の所に通い始めてからが、初めて1つ1つ理解しながら進んでいるって感じなのです。

 

 

 

 

だけど、久々にその時の動画を見たら、

なんかいいじゃん!と思った。

 

 

 

今は、初めて本格的にやろう!と思って習っているもんで、

ガチガチに「学びモード」なのよね。

 

”コレの時はここに気をつけなきゃ”

”次はアレだな” 

と、考えながら踊っているから、表情も真剣だし。

 

 

もちろん、知識と技術を習得する為には、この過程は必要。

 

 

 

でも気づいたのは、

 

最近は「学びモード」でしか踊ってなくて、

あの時のように

ただ楽しく、勢いよく体を音楽に乗せる🎵ということがなくなっていたなぁ〜

 

 

ダンスの本来の醍醐味は、そこにあるのに。

 

 

 

でも、基礎を習得しないまま、ノリや勢いだけで踊っていても上手くはならないのも事実。

 

 

だから、きちんとした技術を頭を使って習得した先に、

その上で、また頭を使わずに踊れるようになりたいなーひらめき電球バレエやしの木波

 

 

そんな、気づきがあったのでした星

 

 

サルサ修行はつづく〜〜〜〜!!爆笑

 

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

 

そーしーてー

 

 

咳が一瞬で治った話〜ビックリマーク

 

 

ここ1年半くらい風邪はひいていないけど、

この間、地下鉄のホームで4時間立ち話しちゃったもんで(←おかしいだろ)

さすがに翌朝ちょっと咳が出て、”あ、これは放っておくとひどくなるかも”って感じたの。

 

 

それで、マヌカハニーを小さじ一杯舐めたら、

 

 

あら不思議!!

 

 

一瞬で治った〜ひらめき電球ひらめき電球びっくり

 

 

ほんとに一瞬。

舐めた直後から、咳ストップ。

 

 

へぇぇぇ〜〜〜

蜂蜜って凄いんやなぁ!!びっくり

 

 

咳とか風邪のひき始めっぽい時、試してみて〜ビックリマークビックリマーク爆笑

 

 

 

マヌカハニーってちょっと高いんだけど、

去年、胃炎(からの軽い逆流性食道炎)になった時に「薬よりマヌカハニーが効く」という話を聞いて、買ってみたの。

 

 

逆流性食道炎には即効ではなかったけど、

薬を飲まないまま治ったから、やっぱり効いたのかなぁ??

 

 

なんにせよ、”添加物の入っていない蜂蜜🍯”  を毎日舐めるのは、すごく良い事らしいひらめき電球ひらめき電球

(フツーのは水飴が入っていたりでダメ)

 

 

いや、みんな当たり前に知っているのかもですが(笑)

私はこれまで食事や健康に気をつかって生きてこなかったものであせる

 

 

最近、自然療法の権威「東城百合子さん」の本を読んでから

「梅干」も凄いものだと知って、積極的に食べてるひらめき電球

 

 

 

 

コロナ騒動はワクチン利権や人類削減・奴隷化の為に仕組まれたものだと知ってから、色々なことを調べていくうちに、

 

日本では、他の国では禁止されている農薬や添加物が大量に使われているとか(これまでのワクチン含め、日本は世界のゴミ箱と呼ばれているそうです・・汗毒を買わされている日本)

 

ヤ●●キパンには、ふわふわにする為にパーマ液の2剤が入っているとか(社長が自社のパンを食べないのは有名らしい)、、

 

必ず見かける表示成分「アミノ酸等」の正体、実は信じられないものが入っているとか、、、

(これ知ったら何も食べれなくなるし、闇が深すぎる話なので簡単には書けない・・・)

 

 

もう、、、毒しか食べてないじゃん・・・

 

 

愕然・・・チーン

 

 

知らない事はまだまだあるのだろうし。。

 

 

 

食品メーカーも、製薬会社も、政府も、、、

お金儲けの為にここまで酷いことをするんだな、、、って

信じられない事ばかりだよ・・・えーんえーんえーん

 

 

だから、少しでも安全なものを選ぼうと、

遅ればせながら意識している最近です。

 

 

みんなも気をつけてーー!!!

 

 

 

 

シンガーソングライター凛々子のmy Pick

 

 

 

=============

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

「これはワクチンではなく、プログラミングである」

 

 

*他にも私の最近のブログ過去記事に、コロナワクチン警告情報を載せてあります。

 

 

注意毎日多くの情報が入ってくるのですが、ここに貼りきれませんあせるあせる

こちらにリツイートして日々集めてあるので、ダーっと目を通してみてください。

https://twitter.com/ririkosong

(コロナだけでなく、日本を崩壊させようとしている様々な計画についての情報も)

 

 

 

とにかく、遺伝子組み換えコロナワクチン(ワクチンではなくプログラミングである)だけは絶対ダメ!!!ドクロドクロドクロ

 

人間終わる!!!注意注意注意

 

 

 

================

 

 

 

CD収録曲より「SHOW GIRL」

*カラオケの鉄人にて配信中!

 

 

 

 

「哀愁のカーニバル」サンバ×歌謡

 

 

 

「わたくしを殺すあなたが死ぬところが見たい」ルンバ×歌謡

 

 

 

 

「ハルノウタ」ジャズワルツ

 

 

 

凛々子公式サイト