こんにちは(^O^)

 

エレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

 

 

今日は十五夜ですね。

 

昔は、歳時記の作品を作ることが多かったので

豆知識を一緒に記事にすることもありました。

 

たまには昔を振り返って

十五夜の由来をご紹介しようと思います。

 

昔の記事ですが

興味のある方はご覧になってみてください。

 
IMG_20160912_153502798.jpg

 

 
 
ちなみに、上の写真は
作家をしていた時に作った十五夜の作品。
 
お月さまの中のウサギが元気に
遊びまわってるイメージですね。(*^^*)
 
 
もう十五夜は今日ですが・・・
もし十五夜作品を作ってみたいという方がいれば
こちらをご覧になってみてください↓↓↓
 
 
モチーフの作り方がわかれば
配置はご自分で自由自在。
 
あなたらしい作品を作ることもできますよ♪
 
 
おまけ
十五夜の写真を探していて見つけた画像↓
 
 
 
 
 
コロナ禍の影響で!?
活動がとっても緩やかになってしまいました。
 
ですが、またいろいろ
作品を作っていきたいと考えているのですが
さて何を作ろうかと思案中。
 
作ろうと思う作品の中に
旧上級コースの9月の作品があります。
(旧上級コースは歳時記が題材です)
 
というのも、
私の教室は8月がお休みになっているので
次の月の作品を作る内容になっている
旧上級コースの9月作品がないんですよね💦
 
 
今さら作っても
作りたいと思ってくれる人がいるのか
わかりませんが・・・
 
皆さんの作品作りの参考にでもなれば
いいかな、とも思っています。
 
 
まだ思案中であるし
ほかにも作りたいもの
やりたいことがたくさんあるので
気楽に待っていてくれると嬉しいです。
 
 
 

minneのお店はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新

フォローしていただけるとうれしいです。

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

 

 

 


9月のクイリング教室の日程とRirikaの活動日程

10月のクイリング教室の日程とRirikaの活動日程


ペーパークイリングって?
体験レッスンとは?

初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
中級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
上級コース全カリキュラム調整中

スキルアップ・フラワーアレンジコース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

スキルアップ・デザインコースの全カリキュラム調整中
 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m