こんにちは(^O^)

エレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 
うちでは旦那さん月一で
カラオケボックスに行くのが習慣になっています。
 
もともと歌うのが好きな私は
いつも思いっきり歌って
気分をリフレッシュしていますが
 
実は、歌うことでその時の体調がわかって
思わぬところで体調管理にも役立っています。
 
 
それに、自分でもすごく意外だな~と思ったのが
相手が歌っている時って
ちょっと手持ち無沙汰になるんだけど
あからさまに違うことができない。
 
すると、頭がいろいろ回転しだして
考え事がはかどったりするんですよね。
 
 
しかも、歌うことによって血行も良くなってる!?
からかより、あれこれ考えることが
できちゃったりしています。
 
ほんと、カラオケって良いことばっかみたい🎵
 
ということで、いつまで続けられるかわからないけれど
行ける限り続けてお仕事頑張っていきます(#^.^#)
 
 
 
そろそろ、経験者さん用バレンタインキットも構想中
でもまずは初心者さん用のこちらはいかがですか?↓
 
 
 
 
さて今日は、少し前ですが
自宅教室の様子をご紹介。
 
 
11月25日の自宅教室は
体験レッスンの生徒さんも参加されて
とても賑やかな雰囲気。
 
しかも、通ってくださっている生徒さん達は
スキルアップコースの作品を制作中。
 
スキルアップくらいの作品になると
見ているだけでうっとりしてしまいます。
 
 
体験レッスンの生徒さんには
とてもいい刺激になったのではないかと思います。
 
反対に、先輩生徒さんには
体験レッスンなどは懐かしく
色んなことを思い出してこちらも
いい刺激になっていることだと思います。
 
 
そしてそこから生まれるクイリング談義
おしゃべりが弾まないはずがないですよね。
 
 
 
レッスンの様子↓
 

 
自宅教室は生徒さんが2人までならテーブル(椅子)で
3人以上でおこた!?(正座)でのレッスンになります。
 
 
 
体験レッスンの生徒さん作品↓
 
 
以前、ワークショップに来てくださったそうで
さすが要領は心得ているという感じ。
 
スタートが少し遅れてしまったけれど
チャンと時間内に完成させてくれました。
 
しかも、パーツのサイズは揃っているし
ブックり目でかわいいお花になっています。
 
バランスもバッチリだし
みんなに自慢できる出来栄えでうれしいです💕
 
 
 
次は、スキルアップ・フラワーアレンジコース2作品目を
完成された生徒さんの作品↓
 
 
 
 
 
 
スキルアップコースは基本的に色は
自分で考えてもらう講座。
 
だけれど、この作品を
ブルーで作った人ははじめてなので
とても新鮮。
 
 
しかも、パーツ1つ1つが丁寧で
綺麗に作ってあるので
ずっと見ていても飽きない出来栄え。
 
小花もアクセントになっていて
可愛らしいですね。
 
 
 
最後に、スキルアップ・デザインコース6作品目の
生徒さんですが
こちらは、作品見本をまだ完全公開していないので
どうしようか?ですが・・・
 
もう少しだけ、秘密にさせてもらいますね。
 
 
一応、チラ見セではないですが
6作品目は、「和」の作品になるもよう。
 
この断言できないところが
何とも、と自分では思ってしますけれど。
 
 
 
生徒さんのデザインコース5作品目(チラ見せ)↓
 
 
 

 

 

 
 

自宅教室大和市福田

毎月第2・第4 木曜日

10時~12時・13時~15時

 
自宅教室は、神奈川県大和市にあり
はじめての生徒さんには
最寄り駅の桜が丘で待ち合わせて
家まで案内をしています。
 
 
車の場合は、家の近くには有料駐車場がないので
もし車で来られる方は駅周辺の有料駐車場をご利用ください。
 
 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

 

 

 

minneのお店はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新

フォローしていただけるとうれしいです。

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

 

 

 

Ririkaクイリング教室1月の日程

Ririkaクイリング教室12月の日程

ペーパークイリングって?
体験レッスンとは?

初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
中級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
上級コース全カリキュラム調整中

スキルアップ・フラワーアレンジコース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

スキルアップ・デザインコースの全カリキュラム調整中

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m