こんにちは(^O^)

エレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

Ririka教室では最終的に

 

「自分の作りたいものを自分らしく

自由に作ってもらえるようになってもらいたい!」

 

これは、教室を始めた時からの

私の目標です。

 

だけど実際に教室をスタートしてみたら

こんなにも

「オリジナルで作品を作りたくない」

という人が多いことを知りました。

 

 

だけど実は

「作りたくない」

という人には2種類の人がいると私は思っていて

 

1人は本当に作りたくないって思っている人。

 

もう1人は、上手く作る自信がないから

作りたくないと言っている人だと

私は勝手に思っています。

 

 

なので、もともとオリジナル作品作りを

作りたいと言ってくれる人はもちろん

 

上手く作る自信がないという人たちに

そっと背中を押せるようなサポートができるよう

これからも頑張っていこうと思っています。

 

 

先日受講された初級のオリジナル作品

ご自分の誕生花を入れた作品だそうです

ステキ💕

 

 

 

 

さて、一昨日は自宅レッスンでした。

 

来ていただいたのは

スキルアップを受講されている生徒さま。

 

ですが、親戚の方がご結婚されるということで

贈り物のウェディングボードを制作

レッスンをしています。

 

 

では、オリジナルレッスンってどんなことをするの?

 

ということで

ウェディングボードをはじめ

お友達に何か作品を贈りたい

子供が生まれるのでお祝いに

フォトフレームを作りたいなど

 

 

継続コースに通うのではなく

ご自分で作品を1つ作りたいというかたに

単発レッスンをおススメします。

 

 

これは、

「こんな作品作りたい!」

を作ってもらうレッスンですので

 

まずは、どんな作品を作りたいのか

お聞きして私がいくつかデザイン案を出して

選んでもらいます。

 

その時に、お客さまのレベルに合わせて

作れるデザイン内容をご提案させてもらいますので

 

クイリングをやったこと無いけど・・・

 

というクイリング初心者さまでも大丈夫です。

 

 

ただ、オリジナルですと

1回完結というのはむずかしいです。

(最初のデザイン決定までが結構時間かかります)

 

なのでもし、ウェディングボードを作りたいなど

締め切りが決まっているものは

なるべく早めにお問い合わせくださいね。

 

講習料は1回¥3,000×回数

 

材料費は実費になります。

(自分で揃えられるものは揃えてもらってOKです)

 

 
 
上で紹介したスキルアップの生徒さまが
前回完成させたウェディングボード↓

 

 


 

今は2作品目に取り掛かっています🎵

 

 

オリジナル作品作りの単発レッスンだけでなく

いろいろ楽しんでいただけるコースを

これから作っていきますので

楽しにしていてくださいね。(*^▽^*)

 

 

minneのお店はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新

フォローしていただけるとうれしいです。

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

 

Ririka