こんにちは(^O^)

プチエレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

昨日の暖かなお天気で

私の住んでいる地域もほぼ

桜が満開を迎えたようです。

 

ここ数日、大分暖かくなって

いよいよ春本番!

という感じですが

 

少し前まで、気温差が半端なく

体調管理にかなり慎重にしていたはずなのに・・・

 

とはいえ、やっと体調も回復してきて

また元気にお仕事に励んでいます。

 

 

なので、明日か明後日には

お花見行けるかな?という感じ。

 

当分、お天気の崩れがないようなので

安心してお花見の予定をたてられますね。

 

 

少しくらいですが

昔作った作品(日付入りですね💦)↓

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、昨日は横浜駅近教室テラスでの

レッスンでした。

 

その時にいていただいた生徒さん1名は

私の教室で1番長く通ってくださっている生徒さんで

今、スキルアップコースを受講していただいています。

 

 

4月~新しくコースの組み替えをする

Ririka教室ですが

 

組み替えをするといっても実は

内容的には変わることはありません。

 

 

ただ、今まで上級カリキュラムとして

設定していた内容が漠然としていたりして

先が見えない状態でしたし

 

私のやりたいと思っている

上級カリキュラムは

1年という区切りをつけるのが

とても難しい内容でした。

 

 

ですので、ここは無理に

初級1年、中級1年、上級・・・・

とせずに

 

初級1年、上級(旧中級)1年

トータル2年でいったん、区切りをつけました。

(上級終了後、修了書をお渡しいたします)

 

 

というのも、この2年でザっと一通りの

クイリングパーツを習得することができ

11作品×2年で22のクイリング作品を

作ることが出来ます

 

 

なので、ここで生徒さん自身区切りをつけ

もういいかな?という方は

レッスンを終了していただけるし

 

 

「まだまだ、クイリングをやりたい!」

「もっとクイリングを極めたい。」

「お友達もできたし、Ririka教室に来たい」

 

そういう生徒さん達には

通い続けられるカリキュラムを

徐々にですが準備をしていきますので

楽しみにしていてくださいね。♪

 

 

ただ今、スタートしている

スキルアップコースの内容は

私が展覧会に出した作品を中心に

全6作品を作っていただきます。

 

※スキルアップは1作品ずつのレッスン回数は

決まっていません。

作品が完成したら、次に進みます。

 

 

スキルアップ①の内容↓

 

 

 

スキルアップ②の内容↓

 

 

この作品の一回り小さいフレームを

作っていただきます。

 

 

スキルアップ③の内容↓

 

 

お花の部分だけを切り取った作品。

 

 

スキルアップ④の内容

リース

 

スキルアップ⑤の内容

おしゃれウッドフレームの壁飾り

 

スキルアップ⑥の内容

立体

 

 

どんな作品が作れるようになるのか?

楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)

 

 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。


にほんブログ村

 

Ririka

 

Ririkaクイリング教室4月の日程

Ririkaクイリング教室3月の日程

クイリングとは?

体験レッスンって?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

中級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
上級コース来春から本格スタート

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m