こんにちは(^O^)

エレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

今日は、昨日に引き続き

上級コースを一挙にご紹介です。

 

初級コースは時期に関係なく

徐々にレベルアップをしていく内容で

上級コースは、歳時記(季節もの)

テーマに作品を制作していきます。

 

 

もともと、歳時記をテーマにした作品は大好きで

作品販売をしていた時によく作っていました。

 

ですので、カリキュラムを作成するときに

生徒さん達にも歳時記を作る楽しさを知ってほしくて

カリキュラムに取り入れようと考えました。

 

なので、当初は

初級の内容にしようと思っていたのですが

私自身が作りたい歳時記の作品を

初級コースでは作れないと気づきました。

 

 

そこで、初級でしっかり基礎を身につけていただき

2年目から作っていて楽しくなっちゃう

歳時記作品をカリキュラムに取り入れました。

 

 

上級コースも初級コース同様

いろんな色を使うのはもちろんフレームも

「これじゃないといけない」という考えにとらわれない

作品作りをしていただきます。

 

 

初級コースよりもさらに

内容が濃いカリキュラムになっていますので

存分に楽しんでいただきたいです。♪

 

 

上級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

 

みんな大好き歳時記(季節物)が作れる中級コースはこんな内容

 

{FA096DA6-0A5E-4175-98DB-AFE50414FAFF}

 

 

ウェディングをイメージした花束のようなフレーム

 

{39006686-26F2-4E20-9D35-06C6287097F6}

 

 

夏にはやっぱりこのお花、元気をもらって夏を乗り切ろう~♪

 

 

 

この季節はやっぱりハワイアン、だけどどうやって作ればいいの~???

 

{6C158F49-2304-4D97-ADBE-42DB6D7B04A2}

 

 

涼しくなってきたらこのイベント、飾れるのはフレームだけじゃない。

 

{067E3BEC-46EE-4983-A9E1-EB2F10FB4B44}

 

 

秋の定番のお花をナチュラルテイストオシャレフレームで飾ってみてはいかがですか?

 

{26638C3E-FA6D-4393-8F22-8A22F20290AA}

 

 

みんな大好き!クリスマスの飾りつけは可能性がいっぱい

 

 

 

折角お教室で習っているならお正月もクイリングで楽しみませんか?

 

 

 

 

 

この月は1回1作品ですので

1ヶ月で2作品作ります。

 

バレンタインのスイーツの表現はいろいろあるけど、こういうのもいいんじゃないかな?

 

{F5264DC3-43C1-4DAB-9022-B78C842C8A90}

 

 

めちゃめちゃラブリーなお雛様を飾って女子力高めちゃいませんか?

 

 

 

これからブームの予感、ハッピーイースターを先取りレッスン

 

 

 

いかがですか?

 

だけど、折角の歳時記シリーズ

実は8月がレッスンお休みなので

9月分の作品がないのです。

 

それがすごく心残りなので

できたら、時間をみて作りたいと思っています。

 

完成しましたら、こちらでまた

ご紹介させていただきますね。(*^▽^*)

 

 

【ご案内】

歳時記(季節物)シリーズは

季節のキットとしてminneで販売しています。

 

こちらは、初心者さんでも作れる

カンタンでかわいいキットになっています。

 

まだ、12ヶ月すべて揃ってはいませんが

よかったらこちらもご覧になってくださいね。

 

minneのお店はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

 

Ririka

 

Ririkaクイリング教室9月の日程

Ririkaクイリング教室8月の日程


クイリングとは?
体験レッスンって?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

上級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
スキルアップコース本格スタート

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m