こんにちは(^O^)

エレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

なんか気が付かないうちに台風が通り過ぎていた?

というような雰囲気の今日この頃。

 

またしても、ここ最近はテレビをほぼ見ることなく

過ごしております。

 

ということで、明日のイベントは

しっかり開催できるということで

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

ただ、天気が良くなると

気温がグンと上がるので

熱中症対策はしっかりしてきてくださいね。(*^▽^*)

 

 

お子様向けワークショップイベント

自由研究のひろば

2018年7月30日(月)10時~16時

大和市文化創造拠点シリウス

3階マルチスペース

 

主催者どんぐりひろばのホームページ⇒☆☆☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて今日は目が見えるのか?問題について

お話させていただこうと思います。

 

私も最近は、ゲームのやる過ぎ?

いやいやPCやスマホでお仕事をする場面が増えて

視力もかなり落ちてきているのを

自覚するくらいのなっています。

 

視力がいい人は早めに老眼になる

なんてこともよく言われていますよね。

 

なので、もともと視力の良い私も

ドキドキしながら

老眼にならなきゃいいな~と思っていました。

 

だけど、やっぱり来るんですよね。

 

まだ、体調の良い日と悪い日で

見え方が結構違いますが

家ではたまに老眼鏡をかけて制作しています。

 

 

そこで、お教室に通いたいけれど

視力に自信のない方でも

クイリングを楽しんでいただけるアイテムを

ご紹介しますね。

 

 

まずは、以前にもご紹介したことがある

LEDライト付マルチルーペ

 

 

色は3色(ホワイト・ブラウン・ピンク)

※写真はブラウンです

 

こちらのルーペ、いつもレッスンの時に1つ携帯しています。

ですのでもし、見えにくいという場合は

気兼ねなくお声をかけて

クイリングを楽しんでください。

 

もし、欲しいという方には

お取り寄せもできます。

 


ちなみに折りたたむと

こんなにコンパクトになります。↓

 

 

それから、最近の生徒さん達の中で話題になっているのが

ハズキルーペ。

 

コマーシャルなどで放送されていたようなので

知っている方も多いかもしれませんね。

 

このハズキルーペ

街中のメガネ屋さんで販売されているので

早速購入されて使用している生徒さんもいらっしゃいます。

 

ハズキルーペを使っている生徒さん達は

一様に使いやすいと言っているので

私もかなり興味深いです。

 

そろそろ買っちゃおうかな?

なんて思っています。

 

 

だけど、ちょっと待って!

ハズキルーペは老眼鏡と違います。

 

度が入っていない眼鏡

ルーペのメガネ版というやつです。

 

もし興味がある方はこちらをご覧くださいね↓

 

話題沸騰商品!【ハズキルーペ】は老眼鏡と何が違うの?

 

 

あと、自宅教室のみになりますが

手元を照らすデスクライトをお貸しいたします。

 

これが結構見えるんです。

 

もし、クイリングをしているのに

少し見えにくい、という方はまず

手元を明るくしてみてください。

 

もしかしたら、まだルーペやメガネを使うほどでは

ないかもしれませんよ♪

 

 

今日のご案内は、ここまでになりますが

また何か新しいアイテムを見つけたら

ご紹介させていただきますね。

 

 

【一口メモ】

もし、目の疲れを感じたら

タオルを温めて目を覆う温シップをすると

疲れが癒されますよ(*^▽^*)

 

 

もうこんなの作る時は老眼鏡がないとダメですね💦↓

 

 

 

お子様向けワークショップイベント

自由研究のひろば

2018年7月30日(月)10時~16時

大和市文化創造拠点シリウス

3階マルチスペース

 

 

主催者どんぐりひろばのホームページ⇒☆☆☆

 

 

minneのお店はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。


にほんブログ村

 

Ririka

 

Ririkaクイリング教室8月の日程

Ririkaクイリング教室7月の日程


クイリングとは?
体験レッスンって?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

上級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
スキルアップコース本格スタート

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m