手作りコスメ出張ワークショップでした。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

手作りコスメで私を慈しみ自肌を育てる。

魂の本音を知って私に還る。

『私を取り戻す』

あなたのサポーターのさおりです。

 

今日、美容院に行ってきました。

長さは変えずに、後ろに段を入れてデジタルパーマと

ヘアマニキュアをしました。

髪の毛を乾かすのも、朝のスタイリングもめっちゃ簡単に

なり、一安心。

ヘアアレンジとかスタイリングとかが苦手な私です。

 

 

もう二週間ほど経ってしまいましたが、

いつもオールインワンジェル美容液をご愛用下さっている方からのご依頼があり、オールインワンジェル美容液のワークショップを

午前と午後、2箇所の素敵なカフェにて行って参りました。

 

江湖庵 → http://koukoan.com/

 

Cherie(シェリー) → https://tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25007338/

 

当日は最初になぜ私が手作りコスメを始めたのかを軽く

お話しさせて貰い、手作りコスメのメリットやデメリットなども

お話しさせて頂きました。


その後美容液に使う、皆さんに必要な材料をそれぞれ全て

選んで貰いました。


たくさんある材料の中から、自分の肌に合わせて・必要な材料を

選んでいくのは、楽しさもありつつ中々大変な作業でもあります。
あれもこれも、入れたくなっちゃう!となりますから。


お肌に合わせてのアドバイスもさせて頂きつつ、

皆さんメモ書きしてました。

 

 


最初に全ての材料を選んでおくと、作る工程が早く進みます。
混ぜていく順番通りにササッと作れてしまうんです。

 

 

 

 

 

色味も皆さんお好みで^^*
同じ色味を入れても、その人の個性が出ます。


配合も皆さんそれぞれ違いますので……
同じスプーン1杯といえ、山盛りの人、きっちりすり切りする人、

少なめに入れる人などなど。
本当に一人一人違う配合になるので、その人だけのオリジナルに

仕上がるんですよね。

 

美容液は毎回本当に好評で、

『使い心地がとってもいい』

『以前はピンク色にしましたが今回はミッドナイトブルー色で

 とっても癒されています!』

『前回作ったのが使い切ってしまい、ずっとずっと作りたいと

 思っていました。自分のお気に入りの香りで作れて癒されて

 います』

『ワークショップ、とても楽しかったです』

 

などなど、素敵な感想をたくさん頂いています。

 

今年は、毎月一回のげんおいイベントのみではなく、

少しずつ別のイベント出店も検討しています。

 

オールインワンジェル美容液、気になる!というお方、

ぜひ、どこかのイベントで作りに来てくださいね。

 

 

そして、去年もとても好評だった

いちごの香りの日焼け止めジェル。

 

今年はリニューアルしてさらにグレードアップです。

 

 

これは去年の時の写真。

 

今年はこちら。

 

 

見た目の色味だけでなく、香りもこだわってより豊かないちごの

香りに癒されます。

そして、いちごのオイルのみをほんの少し配合しますよ。

 

こちらは4月20日出店予定の、げんおいイベント。

そして4月27日出店予定のHakoni和イベントでも作って頂けます。

 

 

リアルにお会いした方のみ、手作りコスメのline@に

登録をお願いしたいなと思っています。

こちらのline@でも、数秘のline@と同じく、

友達登録記念クーポンなど、またショップカードも

ありますのでスタンプがたまるとお得なサービスもあります。

そして、新しいコスメ材料を仕入れた時に、モニター募集など

色々な特典も考えていますので、ぜひリアルにお会いして

登録をお願いいたします。

 

 

 

数秘のline@を始めました。

 

お友達登録してくださった方には登録記念クーポンや、

毎月一回はその月の数秘で見た過ごし方の投稿、

イベント出店情報、その他お得な情報、、実際に私の鑑定を

受けられた方には、次回使って頂ける特別クーポンなども

考えている所です。

 

ぜひ、友達登録して下さると嬉しいです。

 

《QRコード》

 

《友達追加ボタン》

 

友だち追加

 

または、lineから『@vym0969c』で検索後、登録を

よろしくお願いいたします。