自宅サロンで手作りコスメのワークショップでした。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

手作りコスメで私を慈しみ自肌を育てる。

魂の本音を知って私に還る。

『私を取り戻す』

あなたのサポーターのさおりです。

 

 

本日は自宅サロンで手作りコスメのワークショップでしたラブラブ

 

ある講座でご一緒した早苗さんが来てくれました。

どうして手作りコスメを作りに来たんですか?

聞いたところ、

『さおりさんのお肌がきれいだったから』でした。

 

お肌のお悩みをお聞きし、ご希望していた化粧水と乳液を

作って頂きました。

 

 

着付け師をされているお方で、素敵な浴衣で来て下さいました。

やっぱり所作がとってもきれいキラキラ

 

有効成分やオイルなど、たくさんの種類をチョイスして

作ってくれました。

 

乳化はもちろん初体験でしたが、とってもお上手で

黙々と乳化は進んでいきました。

 

とっても話しやすい方なので、色々おしゃべりもして

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

作り終わってからご感想を頂きました。

 

《さおりさん 今日はありがとうございました。

化粧水、乳液を自分で作った事がなかったので、何もかも

初めての作業で計ったり、混ぜたりするのが楽しかったですドキドキ

乳液に赤色のハーブティ(ハイビスカスのハーブでした)を混ぜて

乳液がバラ色…薄ピンク色…に変わり、ローズのエッセンシャルオイルを入れてローズ乳液になったのがテンショ上がりましたキャー

さおりさんの違う一面も垣間見る事が出来て、おしゃべりも

楽しかったです。

さおりさんの纏う『ふんわり』とした空気感の中で、落ち着いて

化粧品を作ることができました。

また色々とお話ししたいですにこり

 

 

私の見た目や雰囲気、話し方などからのイメージと、

実際の歩んできた人生や経験してきた事とのギャップが

かなりあるみたいです。

私の中では差異があるとは思っていないのですが、

そのギャップが私の魅力であるのかなって認めます照れ

 

私のままの私を好きでいてくれる人たちとこれからは

より深くお付き合いしていきたいなぁって思います。

 

無理して誰かに合わせたりする事なく、

お互いの想いや感じた事をそのまま伝えあえる、

そんな関係性をこれからはより一層深めていきたいです。

 

今日は本当にありがとうございましたラブラブ

とっても楽しい時間でした。