私の為の私だけのツール、それが手作りコスメです♡ | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

 

 

こんにちは、

手作りコスメアドバイザーさおりです。

 

昨晩は遅い時間から久しぶりに手作りコスメしてました。

 

昨日はねぇ。

 

久しぶりにめっちゃ泣きました。

もうね、これでもかビックリマークというぐらい、涙が溢れて溢れて

止まらなかった。

泣き止んで、落ち着いてから気分転換も兼ねて

新しく出来たスタバに行ってきました。

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

何かあった時。

その原因になっているモノ、人とは離れる選択をするのが

いいです。

 

怒りや悲しみに心が満ちている時。

もっと怒りや悲しみに心が支配されない為にも。

その場から『逃げる』『離れる』選択をして下さいね。

 

これって、本当にとっても有効なんですよ。

 

永遠に離れる事は出来なくても、自分の感情が大きく

揺さぶられた時は、一時的にでも離れる事が大切です。

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

そんなこんなで、夜中にコスメを作ろうドキドキと思いたち、

乳液とクリームを作りました。

 

乳液はいつも作るのでお手の物かお腕。

ちゃちゃっと作り終わっちゃいました。

 

クリームは実は何回か作った事があるのですが。。。

毎回分離してしまって、成功した事がありませんでした。

 

どちらかと言うと苦手なのですが、

でも今回は絶対作るビックリマーク成功するビックリマークと意気込んで笑

 

油分が多いクリーム作りは、途中でどう見ても

分離してる。。。。.・ω・.。としか思えない工程をたどり、

それでもしつこくハンドミキサーを使っていると、

いきなりクリーム状になるんですね汗

 

いえ、私だけかもしれませんが。。。困った顔

 

 

 

 

私の思う、手作りコスメとは

・自分の気持ちを確認するツール

・自分の心に寄り添うツール

 

何かあったとしても、コスメを作る事で心が集中して

心が穏やかに戻っていくのですね。

 

ああ、私は手作りコスメを知っていて良かったなラブラブ

 

 

 

クリームは主にボディ用です。

今まではアトピーに薬を使っていましたが、

少しずつ塗り薬を減薬、このクリームのみに

肌が落ち着くといいなぁ。

 

その為に、肌に良い作用をもたらす有効成分を

たっぷり入れました。

 

お顔はそんな感じではないのですが、体の方は

割りと乾燥しがちです。

 

クリームでしっかりと保湿、潤いを閉じ込めますかお腕。

 

クリームを入れる為にセリアで買った瓶も可愛いわーい

 

こういう小さな事で幸せになれるって、

本当に幸せだなって思いますんにゃ?

 

 

プレゼントご提供メニュープレゼント

おNEW!キャンペーンおNEW! 
 誕生数秘学鑑定セッション(お得ですラブラブ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12279595833.html

 


 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html