私が穏やかでいられるとしたら。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   

こんにちは、
手作りコスメアドバイザーさおりです。
 
今日は夫の病院の付き添いでした。
夫の状態としては特に変わりなくですが、
今日は先生から
『高次脳機能障害は今後も残るので、
色々出来ない事もあるでしょうがご自分で
受け入れていくしかないです』
と夫に伝えていました。
 
でも、夫は先生の言葉はスルーしていました。
入院中も、退院後の診察でも時々先生から話しがありますが、
ここはいつもスルーしているように私には感じます。
(だって、いつもこの話しの時は返事していないものビックリマーク
 
私がいつも自分に余裕がある時は、こういう時も
ちょっとしたネタというか、
『やっぱりスルーしてるやんニヤリ』と笑えるのですけど。
 
つまり、自分を見つめてみると、
私の気持ちが心地よい状態でいる事が最もいい。
夫に対して、もっと寛大な気持ちで接する事が出来るのです。
 
どうしたらいいか?
 
なるべく自分が心地よい状態でいられるようにする事が
私や夫に対してとても大切なんです。
 
そんな事を考えていた時に、
元々購入したかった本を見つけた時に、
見つけちゃいましたラブラブ
 
Happyちゃんの本ラブ
 
『あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない』
という事を中心に、自分を大切にすることを世の中に発信している方です。
 
 
Happyちゃんの本は、もともと持っているのですが、
頭でっかちで。。。
 
知っている、わかってる。
 
つもりになっていたのです。
 
だから、もっと自分に向き合ってみよう。
自分を大切にしよう。
 
それがひいては夫を大切にする事に繋がるもの。
と自分の中で腑に落ちたのです。
(ようやく驚きおっそーい。。。)
 
今更ですが、自分を大切にする、を
もう一度気持ちを新たに取り組んでみようと思う。
 

 
夕方は使いきったリンスを再び手作りラブ
バニラビーンズのエッセンスをふんだんに抽出した
ティンクチャーをたっぷり入れた、
甘〜い香りに癒されるラブラブリンスなのです。

 
 
プレゼントご提供メニュープレゼント

 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html