自分は乗り越えているのか?【人にアドバイスする前に】 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   



今朝、フェイスブックにある方が記事を投稿していました。
その事について、私は他の人と同じくコメントしたんです。
でね。
そこである方ではなく、知らない女性の人からコメント頂きました。
私、そのコメントを読んだ時にイラッとしたんです。
でも、そのイライラを書いたら大人気ないかな?
ある方は、私が大好きな女性なので、コメント欄を荒らすような
真似はしたくなかったんです。
なので、やんわりと言葉を濁してコメントを返したんです。
(この私が!!!後者なのに!!!)
その後、その知らない女性からまたコメントがついてて。
さらにイラッとしました。

結論としてね。

人に意見やアドバイスする前に、自分はそれを
乗り越えているのか?を
まずはしっかりと明らめよ。

その女性は、ある方のその記事をシェアしていたので、
見たんですけれどね。

全然、乗り越えてないやんけ(# ゚Д゚)!!!

それで、起こった事は全て意味があります。だと?!
バカも休み休み言え!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ちなみに、私は乗り越えています。

はっきり言えば、性被害についての記事で、
そこには当然レイプも含まれるし、チカンにあったとか
セクハラなども含まれます。

そして、乗り越えてもいないし、性産業の経験も無いのに、
良い方へ変えたい、などとおっしゃる。


中途半端なカウンセリングやアドバイスは、
セカンドレイプにもなりうる事で、だからこそ慎重な
対応が求められます。

そして、結局の所、それら性被害というのは、
自分で乗り越えるしかないのが結論です。

誰かに話しを聞いて貰うだけの時期も必要でしょう。
でも、性被害の恐怖からは開放される事はありません。

それこそ、一旦かさぶたになった傷を、再度自ら
ひっぺがし、血を流させ、痛みに耐えながらも
そこを直視し、自分で受け入れ、認める事でしか
乗り越えられません。

同情や哀れみだけで、性被害者を救うなどという事は
出来ません。

もちろん、そこからぬけ出すんだ!という強い意思も
必要だと思います。

私は性被害者だけでなく、人生経験もある意味
波乱万丈です。
色々な経験も豊富だからこそ、自分でやって来たからこそ、
私のセッションは癒やさない、と決めたんです。
同情もしません。

癒やしをしているだけでは、そこからぬけ出す事など
出来ないと経験済だからです。


ベルグループセッション開催のお知らせベル

グループセッション詳細

・テ  ー  マ:性について
・日  時:4月27日(水)12時~15時まで
・場  所:名駅近くのカフェの個室
・参加人数:5名様まで
・参  加  費:5000円(ランチ代込み)

※募集締め切りは4月25日(月)12時まで

sarasasalasa@gmail.com(絵文字を@に変更して下さい)

件名を【グループセッション参加希望】とし、
お名前と当日連絡を取れる電話番号を明記の上メールを
お願いします。




 セッションについては、こちら↓ 
   セッションの詳細  

   私のセッションは癒やしません

 プチリーディングセッションについては、こちら↓
   セッションの詳細


  自分を大切に出来なかった私の過去の物語を
  読んでみませんか?
  きっと自分も自分を大切にする事が出来るようになる!
  と自信に繋がるかもしれません。

   ステップメール登録画面へ


  メルマガ始めました♪
  毎週金曜日の19時に配信しています。
  下記より無料で登録出来ます(^O^)

   メルマガ登録画面へ