身体を緩めていますか? | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   





突然ですが、身体を緩める事をしていますか?

女性は、ブラジャーやガードル、キツいショーツを
履いている人も多いかな?と思います。

それぞれ、履く理由もあると思いますので、
それをダメとはいいません。

例えばですが、せめて夜眠る時だけはそういった
モノから身体を開放してあげませんか?

ブラジャー、ガードル、キツいショーツ、
これ、本当にあなたは必要でしょうか?

みんながつけているから、社会人としてのマナー、
そんなの当然でしょ、などなど。

本当にそうでしょうか?
一度、自分の中の常識や世間一般と言われて
聞いているものを疑ってみてもいいかなと
思います。

身体を締め付ける=心を締め付ける
という事にもなりえます。

眠る時にはガードルをつけている人はいないと
思いますが。。。ブラジャーをしている人は
意外と多いのではないか?と思っています。

日中にしめつけている胸を、せめて眠る時だけは
開放してあげませんか?

眠る時ぐらいは、全ての事から心と身体を
開放してあげませんか?

リラックスして、身体の力も抜いて、
眠る事に集中してあげて欲しいと思います。

私はガードルは20代の頃からやめました。
ショーツは一時期ふんどしパンツも履いていましたが、
今は自宅にいる時は何も履いていません。
出かける時は履きますが。
ブラジャーも3年ほど前からやめました。

身体を締め付けるという事は、考え方も凝り固まります。
心も締め付ける事にもなります。

そして、長年の習慣から、身体を緩める事が
出来なくなります。
つまり、身体が常に緊張状態になるのです。

下着類は、なるべく身体に負担の掛けない、
締め付けのないものを選んでみましょう。

ブラも、探せばそういうタイプもありますし、
キャミソールにカップがついただけというのに
変える事も検討出来ると思います。
ショーツは、今はふんどしパンツも種類は
豊富ですし、可愛いのやセクシー系のも
あります。

たかが下着、されど下着なのです。
身体を緩める為にも、ぜひ考えてみて下さいね。


  私の過去の人生の物語を読んでみませんか?
  これだけの波乱万丈な人生を送ってきましたが、
  幸せな恋愛をし、再婚もして幸せなパートナーシップも
  築くことが出来るんです。
  あなたの自信にも繋がるかもしれませんよ?

   ステップメール登録画面へ