極め過ぎなくてもいい。 | 数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

数秘 手作りコスメ SDGs 滋賀県守山市 

 数秘で自分を知る 唯一無二のエシカルコスメ 地球の為にSDGs   





今日は、ふと何故かカップラーメン食べたいな。
と思い、ランチで食べました。

食べた結果。。。やっぱ、あんまり美味しくないな。
が感想でした(^_^;)

ごくごくたまーに、食べたくなるのは、
何となく確認したいからなのかな?と思う。

私は一時期、マクロビオティックの食事法に
ハマっていました。
正しく言えば、今もマクロビの食事は大好きです。

肉、魚、卵を食べなくても生きていけるのだと
知り、そしてかなり厳密に実践をし、衝撃を
受けました。

だから、今も肉、魚、卵は食べなくても生きていける。
そう思っています。

私には合っていたのです。

今は肉も魚も卵も食べます。
ただし、毎日、毎回、食べなくてもいいなと
思っています。

ごくゆるく、マクロビを続けています。

私がマクロビの食事法から受けた恩恵は、
便秘をしなくなった事が一番大きいです。
それから、有機や無農薬の野菜の味の濃さ、
旨味の違いを知る事が出来ました。

長く続けたお陰からか、身体に蓄積された
ものをデトックス出来るようになりました。

ですから、今は特に厳密にする必要はないと
思っています。


自分でこれだ!と思う事を実行する事は
構いません。
でも、その事が実は辛いとかこだわり過ぎて
義務になったりしているならば、
一度立ち止まってみては?と思います。

自分が心地よく出来るのか?
。。。しなければならない、となっていないか?

少し肩の力を抜いて、ゆるくやってみませんか。

私がたまーにカップラーメンを食べてみるのは、
自分が心地よくしているのか?を確認したい為
なのかもしれません。