この店を選んだら「センスいいね!」と言ってもらえるハズ!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

最近池袋が面白い!と思ってますが、

またまた新たないい店見つけちゃいました!

モルゲン池袋西口店という店なのですが、

コンクリート打ちっぱなしのオシャレバルです。

 

 

 

厨房をぐるりと囲むカウンターは2人客に丁度よいの。

反対側はテーブル席。

 

8Fで窓もない店なのに、通路空間が非常に広くて

開放的なイメージの店。

 

だからエレベーターから降りて入ると正直ドキッとしました。

客を詰め込めるだけテーブルを置く店とは大違いです!

 

 

この日は、アラカルトではなくコースでディナー。

【生あり・角ハイありの2時間飲み放題】

豊洲目利き鮮魚×生牡蠣×尾崎牛肉ずし『GOLDプラン』

 

飲み放題はQRコードからできます。

うぉ!進化してそのまま支払いできるのね~

 

 

飲み放題プランの表をみてオーダー。

 

 

本当は宇治抹茶ハイにしようかなぁと思ってたけど

カウンターに下がっていたワイングラスが素敵だったので

待った!をかけて、ワインに変更。

ワイングラスが美しいとワクワクしますね。

 

白はキンキンと冷えていて

 

 

赤は常温で美味しく飲めるように出してくれる。

どちらも飲みやすくてブイサイン←ふるーいw

 

 

◆前菜2種

鴨ハムと魚のなめろう。

ワインのアテにぴったり。

なめろうがとても甘い!新鮮な証拠。

 

 

◆豊洲直送、尾坪水産様より 鮮魚盛り5点
チェーン店なぞでは見かけない、オナガイダイ、

ヒメダイ、アカハタが出る!

しかも、魚の寝かせが効いていて

魚の甘さが、柔らかさが、口の中でまろやかに堪能できる!

これは上質な刺身ですね。

 

 

◆国産生牡蠣

これ、主人も同時に言ったけど、

 

「今まで食べた中で一番美味い牡蠣!」

 

思わず産地を聞いた!岩手県だとか。

クリーミーというより、プリキリリ!という感じ。

綺麗なものを食べているという実感があります。

これでオイスター祭したくなったわ!

 

 

生牡蠣食べたら日本酒でしょ!

喜量能 (きりょうよし) 「大治郎」の蔵、滋賀の酒

口当たりはさっぱり。酸味がある。

 

 

 

魚料理に合わせているせいか、コクがあるという訳ではない。

でもそれが魚料理にマッチしていて

すっきりとして食事には合わせやすい感じの酒です。

 

 

◆青木農園朝採れバーニャカウダ3種 アンチョビソース添え

野菜がとても美味しいんだ!という自信あふれている品。

アンチョビソースがそんなにしょっ辛くなくて

野菜の味を損なわれることなく食べられた♪

 

 

◆鶏と季節野菜のハーブグリル焼き

これも余計な味付をしていなく、肉そのものを楽しんで!

という風に焼かれたと思います。

周りに散りばめられた胡椒を少しつけるだけで絶品!

この胡椒が赤なのがまたオシャレですね。

 

 

◆ふわふわさつま揚げ

賛否がでるさつま揚げだと思う(笑)

小さすぎる...でも美味い!4つくらいは軽く食べられちゃう!

もっともっと食べたい!

 

 

◆自家製ピクルス

さつま揚げが熱々だったせいか、ピクルスで切り替え。

 

 

◆尾崎の肉寿司

有名な尾崎牛の肉寿司は、一つが大きいから満足度も高い。

バナーで炙り寿司にしてくれます。

 

 

炙った後の美しい肉を食べる期待が...

脂のくどさもなくスッキリとしていて、美味しい!

 

 

◆〆のあら汁

飲み放題の酔いを醒ますあら汁です。

胃に染みてホッとしますね。

 

 

オシャレな空間でも、気楽に入れる店を見つけたい。

記念日ほどの高級感はいらないけれど、

オシャレで美味しいものを食べたい時に使いたい店です!

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村