格安スーパー「マルヤス」で、自衛隊のミリ飯詰め放題やってたよ!  | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

賞味期限切れの商品を格安で販売する「マルヤス」

この3月の詰め放題に参戦して以来、2か月。

全然行ってなかったのですが、久々に昨日行ったら!

 

 

目に入ったのよ。コレ。

ただのレトルトパウチではなく、

 

 

ミリメシ( ゚Д゚)

 

そう自衛隊が用意しているミリ飯のことだったのです。

自衛隊の食事ですもの、変なものが入ってなく、

栄養価が高く、日本の食材で安心なはず。

 

それに自衛隊がどんな食事を緊急時に食べているのか、

気になって仕方ない、あたしゃー愛国心溢れる日本人ですもの!

 

 

ミリ飯も様々な種類があるし、缶詰もあると知ってますが

今回販売されていたのは、この種類。

チキン系が多かった!

 

 

詰め放題の要領をみて詰め込みます。

カゴからはみ出ちゃダメ!

上品に、でもギューギューに詰め込みたい(笑)

12-14個位入りますと書いてあるけど、結果はいかに?

 

 

ちなみに3つで198円、詰め放題で500円だそう。

左側が詰め放題、右側がその他買ったもの。

アクアパッツァの素なんて3つで99円なんですよ。

蜂の音れんげはちみつは賞味期限が来年まで!!

3,564円→699円って何故だろう?

 

 

あ、肝心の詰め放題は全部で19個入りました!

上手く詰めることが出来る人はもっと入りますね。

一袋27円!

ランチに6食料理してみました。←温めるだけ。

 

 

チキン三種類は、

「丸かじりチキン」ホロホロと肉が柔らかい、私がコレ好き。

「あぶり焼きチキン」食べ甲斐あり、主人がコレ好き。

「炭焼きチキン」味が濃い、酒のおつまみにイイ感じ。

 

 

「カレーリゾット」無難に美味しいし、冷えたままでもOK。

 

 

「コーンスープ」リピートありの美味しさに、思わず、もう一杯!

「ウィンナー」味が濃い目、そのまま何もつけずに食べるやつ。

 

 

「中華風カルビ」はまだ未食です。

「ウインナー」はポトフにしようと多めに入れたけど、

「コーンスープ」にすればよかった。

真夏冷やして飲みたいやつです!

 

美味しいけど、たまーに食べるからそう感じるのね。

これが緊急先で毎日毎日続いたら、やっぱりうんざりよね。

 

自衛隊の皆様、日本を守ってくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村