高級魚を狙え!メダイ五目船 庄三郎丸  #夫に伝えたいこと | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

「夫につたえたいこと」はもうこれよ。

その仕掛け作ったのは私ですから!

日曜に庄三郎丸のメダイ五目船に行ってきたの。

 

・指定の電動リールPE 3~4号、300m以上OK

・指定のビシ 120号OK

・指定の竿 ヤリイカ竿で代用

 

が、コマセ釣りだった。

仕掛けは売ってはいるけど、2人分ってなると高いじゃん。

じゃー!ってことで急遽土曜に12個の仕掛けを作ったのよ。

もう疲れました...

 

 

集合は5:30。

眠さに負けて事故防止のために前泊決定。

快活clubのナイト8時間パックです。

マッサージ機が最新だし、何回使っても無料だし

ドリンクやアイスが付いているしいいのよね。

平塚の快活clubはブースが広くて快適!

仕掛け作りに疲れたのか漫画を読むことなく寝落ち^^

 

4:30出発、車で6分で庄三郎丸に到着。

楽ちんだわ。

 

 

 

メダイ五目船は2隻出航で、私の乗った船は片側4名ずつ。

日曜なのに空いてた!

 

 

船長が、間をもっと開けていいよ!と、ずれて座ることに。

本当は私、トモだったんですよ。

でもトモって電源が遠いんですよね。

忙しい中、準備したので主人がなんと

電動リールバッテリーを忘れてきてしまったの。

ホンマ、人数少なくてよかった。電源のそばに座れたよ。

(本日もってバッテリー管理は私の管理下になることになりました。整理整頓が好きなので!)

 

 

お隣のお二人もカップルで仲睦まじく、

奥さん?彼女?が釣れると拍手してた。

なんか羨ましいぞ!

 

私のお目当てはクロムツとキンメとメダイ。

水深150m~180mをウロウロ。

200m以上の深いところには行かなかったです。

 

てっきり上棚から指定で釣ると思ってたら、

下から8m~12mでのこと。

最初はサバがめっちゃ釣れて、サバ祭り(´;ω;`)ウッ…

が、次第にクロムツが釣れ始めます!

 

 

これがやりたかったそうです。神経〆。

やるならヒラメやマゴチの時にお願いしたいのだけど^^;

とりあえず練習中。

 

 

まま、コンスタントに釣れる中、主人がメダイゲット!

大人しい顔しているので引きが強いとか。

釣ったサバをエサにして、

サバの卵をほんの少し付けたら釣れたそう。

(メダイの引きに負けない仕掛けを作ってるのは私ですから!とおんきめがましく言い続ける私)

 

 

お隣の女性がキンメをゲット。

わぉ!いいな!

釣れる予感がする...と探り続けるも期待はむなしくゲットならず。

釣果は2人で

 

・クロムツ9 

・シロムツ1 

・メダイ1 

・サバ数えきれないほど

 

 

この位の大きな魚は主人がさばきたいらしくやってくれます。

年ね、メッチャ疲れて当日は簡単に、

 

・クロムツの煮つけ

・クロムツ炙り刺身

・シロムツ・メダイの刺身

 

 

キンメダイは次回に持ち越しです!

 

クロムツって高いわ~~~!↓

 

 

夫に伝えたいこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村