安くて美味しくて、そしてボリュームたっぷり!とりせん 四ッ谷店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

久しぶりに四ツ谷に勤める友人と飲んできました。

四ツ谷って遠くないのに久しぶり♬

 

駅からほど近い、しんみち通りの入口で待ち合わせ。

どの店にしようと行き来し、

ガンガン人が入っていく店がいいねと「とりせん 四ッ谷店」に。

 

 

下の入口に飲み放題1000円からの看板があるから、

ついついは行っちゃうのかな。

 

 

中に入ると結構混んでる!

平日の真ん中でこんなにみんな飲みに来るなんて、

コロナも終焉を迎えたのね。

戸がある完全個室もあるし、

暖簾の入口で個室になっている席もあり。

 

 

たまたま空いてた暖簾の個室に入りました。やったー!

ちょっと寒かったので、渋めに米焼酎の鳥飼715円のお湯割りに。

 

友人が

あ!これポツンと一軒家でやってた鳥飼だよね?

と気づいてくれたわ。

友人は芋焼酎の喜六660円

ちびっと飲ませてもらったけど、やはり味が全然違う。

焼酎も色んな味があって面白い。

 

 

最初は早く出るアテをと、鶏皮ねぎポン酢 495円

まろやかな酢を使っていて食べやすい。

 

 

人気!名物鮮魚のお造り3種盛り (一人前)638円×2

鶏肉メインの店なのに、お刺身も凄く美味しい。

日本人ってホント魚の扱いが上手よね。

 

 

おすすめの肉刺し三種盛り1,280円

砂肝刺、もものタタキ、鶏ムネ刺しのトリオ登場。

どれも美味しいのだけど、

砂肝刺のコリコリした感触がとてもいい。

ごま油とにんにく・生姜の薬味を一緒に食べる。

くぅ~~~うまい!

 

 

やっぱりここで日本酒のみたくなるのよね。

出羽桜 グラス 660円。

とくとく注いでくれる、皿までしっかりと注いでくれる!

嬉しいったらありゃせない♪

 

 

チキン南蛮936円。

コレメニューのオススメで食べてみたかったの。

ちょっとカロリーが高いかもと思ったけど

一口食べて、止まらない!

これは熱々のうちに食べるべし。

 

 

チキン南蛮が大きかったので迷ったのだけど

〆に地鶏のふわとろ極み親子丼 825円を頼みました。

これが予想外のめちゃ盛り!

ボリュームあるから男性は喜ぶと思う。

真ん中の黄身を割って食べます。

ちょっと甘口のタレが優しい味になってるのです。

 

 

「とりせん」という名だけあって、

鶏肉料理が非常に充実してました。

しかもこれだけ食べて1人3500円行かなかったです。

一言でいうなら美味しくてボリューミーなので「食べすぎ注意」!

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村