お宝さがしは止められない!ついにルクエを見つけました!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

今週は休日に全く予定なしなので

のんびりフリーマーケットでお宝さがし。

1/29のこの日記にも書いてあるように、

スチーマーのルクエを探して代用品を買ったことがありました。

 

代用品を買っても捨てられなかったルクエ。

懸賞で当てた破れたルクエ。

10年は使っていたのでは?

 

 

が、ですよ、昨日見つけちゃったんです!

 

 

ルクエ スチーマー 楽天でも4,000円位、

実はiwaki耐熱ガラス レンジスチーマーはもっと高い、

両方合わせて10,000円はするのに、

ななななんと2つで500円!

(しかも本当に新品未開封だったの、押し入れに隠されたものかしらね)

 

おじさんが「まぁいいか?!」

みたいな顔して売ってくれました。

 

釣りの天秤50cmは100円。

可愛くてなんとなく買ったスマホケースは200円。

無駄遣いも多いです( ^ω^ )

 

先週は、こちら!

 

 

Foodsaverのロールパックです。

5本と36枚入りが1,000円。

 

実を言うと本体も付いていて1,000円だったのですが、

本体が汚くて絶対使わないって!

 

だから「家に持ち帰っても、本体は捨てるからいらない」と

断って置いてきちゃった!

それでも、1,000円は破格ですよね

 

釣りのオモリ、60号と80号が少なかったので購入。

(タチウオ釣りでなくしてしまったのです)

6本で500円。

こんなん中古でイイ。一回使えばみな中古!

安くて、ありがとうありがとうって感じ!

 

野菜販売の方からはみかんを。

会場でたまに開催されるガラポン抽選会でお菓子も当選。

 

あと月曜、火曜と2日休みです。

特に用事もなく、というかスキー旅行をキャンセルしたため、

今週は日帰りスパでもいってのんびりするつもりです♬

(今年は暖かすぎて雪が少なく、とうとうスキー熱が冷めました...35年よく続いたわ)

 

今月は18日に女性釣り会。

月末に天気が良かったら最後のヒラメ釣りも予定してます。

暖かいといいなぁ。

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村