今月の女性釣り会は、自作仕掛け作り&ランチ会! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨日は女性釣り会の日。今月は自宅ラウンジで

王冠1仕掛け作り
王冠1ランチ会


を開催しました(^^♪

広ーいラウンジですが住んでいると滅多にくることはありません。4年ぶりかっ!

 

 

仕掛け作りの他に、電動リールを買いたい人に中型小型を手にとってもらい

重さやしゃくった違いを感じてもらうのです。

とはいえ、釣りたい魚がどんなものであるかによって中型小型を決める説明も。

マイロッドを持っていない人は、組み立てから糸結びまでやってもらいました。

 

 

雑誌関係も置いておく!

 

 

入口で消毒してもらい、入ります。

今日からマスクは任意ということですが、みんな外でもマスクは外さないって!

 

 

この会は2015年につりジェンヌで知り合った方と結成しました。

 

 

仕掛けは誰でも作れそうな簡単なタチウオとフグ仕掛けを作ります。

殆どの人が仕掛け作りは初体験。

 


外掛け結びに悪戦苦闘した人もいたけど、みなさん無事自作仕掛け完成音譜

私もフグのチラシ部分が分からなくて教わりました。

謎がとければ簡単だわね。仕掛けより問題は釣果だったりするのだ!

今年は自分で作った仕掛けで釣りをすることで、異なる達成感満足感を感じるといいな(^^♪

 

 

10:30~12:30までは仕掛け作りをして、その後はランチ会です。

お好み焼き作りと迷ったけど、後片付けを考えてパック鮨を予約購入。

 

 

おつまみ、お菓子などは各自持参してシェア。

みんな珍しいお菓子知ってるんだなぁ。
ビールは飲んだ分支払い、お茶は飲んでも飲まなくても均等割で1人頭40円。

 

 

乾杯!!

 

先月は2人しか参加しなかったのに強風の日に行っちゃった!

2人なら別の日に変更しても良かったのに!

当日、そんな風予報じゃなかったのよ!

 

とか、ギャーギャーワイワイ話してました。

5時間の筈が6時間に延長。

なんだかんだであっという間に時間が過ぎますね!

 

 

私と言えば、肩こりで薬を飲んでしまったことを忘れてビールを。

眠気が凄くてやばかったです。薬とアルコール注意です(今更...)

来月からは、また実践釣り会、頑張らないと!

 

★クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村