夏こそ焼肉でスタミナモリモリ!うしくろ 亀戸店で暑さ負け対策!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

波正太郎さんの剣客商売や、藤沢周平さんの小説など様々な時代小説にも

度々出てくる亀戸天神社に行った後に、歩き疲れて焼肉屋に入りました。

黒毛和牛メス牛専門焼肉店 黒毛和牛焼肉うしくろの亀戸店。

のれんが大きくて目立ちますね。

 

 

中にはいると、どうして、どうして、結構広い店内です。

掘りごたつ式個室に、テーブル席。

 

 

テーブル席も席事にすだれカーテンがおろされるようになっているので

半個室になるんですね。

案内はコロナ対策なのか、まばらに席を離して案内してくれます。

広い店内でまばらに席が離れていると、オーダー品を持っていくのも大変そうですが

客側からしたら、このご時世有難いことですね!!

 

 

6/20までは緊急宣言事態なのでアルコールがノンノンノンえーん

ということでノンアルコールメニューも工夫してあります。

 

 

私はレモネード・バージンモヒートにしました。

美味しいジュースみたいですが、レモネードがこの最近の暑さに弱った体に染み渡ります恋の矢

 

 

お約束の「自家製キムチ四種盛り合わせ」からスタート。

手前から、大根・白菜・キュウリ・長いも。

しっかりと漬けてあるのが好きな私は大感激、前菜にぴったりですウインク

 

 

こだわり玉子の黒毛ユッケ仕立て

これも私の中でお約束のオーダーなんですけど、黒毛ユッケって美味しくてたまりません。

 

 

ネギ挟極タン塩」、旦那さんと一つずつ。

ネギ挟極タン塩」を食べないと後悔するくらい大絶賛恋の矢

 

 

ほどほど焼いて、専用のタレをつけて、一口でがぶっビックリマーク

美味いビックリマークこれ以外に言葉はいらない。

 

 

本日の料理長厳選!おすすめの黒毛の六種盛

つけダレはフルーツたれ、金タレ、ニンニクたれ、そしてワサビが用意されます。

 

 

私はさっぱりしている金のタレが一番お気に入り(^^♪

 

 

これは、旦那さんが食べたいって言った「じゅわっとマルチョウ」で

辛味噌仕立てです。

 

 

で、辛さが足りなかったら、こちらをお使いくださいと持ってきていただいたのが

日本一辛い黄金一味

ちびっとお皿に入れて、舐めたら、辛い辛い、ズーと辛さが舌に残ります笑い泣き

旦那さんはそうでもないと言ってたけど、辛いもの好きな人は好きなんだろうね!!

 

 

ホルモンの中でもマルチュウが一番好き、くにゃっとしているけど、ほど甘さがある。

 

 

あ、珍しいなと思って注文したのが「韓国風茶わん蒸しケランチム

朝鮮語で「ケラン」は「鶏卵」、「チム」は「蒸し(物)」を意味するそう。

すごくふわふわで、熱々のうちに写真を撮らないとしぼんでしまう、時間との闘い(笑)

味は、日本の茶碗蒸しよりずっと柔らかくて、胃に優しい感じです。

なんかお腹を壊した時に、家で作ったらよさげな料理だなぁと思いました。

 

 

最後は、「コムタンスープにライス」をいれて。

石焼ビビンバと迷ったけど、こちらにして正解ビックリマーク

コクがあってまろやか、でも体があったまってクーラーが効いている店の中での〆に見事マッチ。

 

 

うしくろの焼肉は本当に美味しいので、街で見かけるとフラッと足が向く店です。

うちのほうにも支店が出来ないかと心待ちにしています♪

 

 

黒毛和牛焼肉うしくろ 亀戸店焼肉 / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★