【イトーヨーカドー購入品】エタノール、ハンドジェル、クリーンジェルどれがイイ? | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

イトーヨーカドーにお買い物。

あれ?群がっている人たちがいるので、マスクがあるのかなぁーはてなマークと思ったら

やっぱりありませんでしたあせる

 

群がっていたのは、エタノールがしみ込んだアルウエッティ2枚入り200包1980円をみていたかららしい。

これは、1包開けたら2枚とも使わないと乾いてしまうよね。

でも200回使えるから、外出用か家のドアなどの殺菌にはいいかもひらめき電球

考える人は考える、うーむでも購入見送りです。

 

 

プレミアムハンドジェル 60ml 398円

500mlはちょっと多いという人に向いてますね、エタノール62%。

これはジェルだから手消毒かな。

こういうジェルは年内に使い切ったほうがいいです。

何故なら、数年たつとジェルも固まって出ないのです←経験者は語るガーン

 

 

クリーンジェル70ml 630円。

上の商品のエタノール62%なのにちょっと値段が高め。

 

 

箱入り、ブビソンジェル チューブタイプ 50ml 450円

エタノール62%、若干安い。中身が同じなら安いほうにイクよねはてなマーク

 

 

とりあえず、プレミアムハンドジェル 60ml 398円を購入。

これは外出先で拭かないといけなくなった時だけ使います。

ほとんど買い物で外出することもなくなったけどねw

 

このコロナウィルスいつまで続くと思いますかはてなマーク

旦那は7月末までというけど、私は夏が終わる8月までは続くのではと予想。

免疫がついた人が多くなり、緩やかな感染数にかわってくるような気がするわ。

 

 

↓クリックしてくれると泣いて喜びます↓

にほんブログ村