銀座の一等地にあるハイセンスな極上空間で、米沢牛の熟成肉を味わう! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

銀座の一等地にある極上空間で、米沢牛の熟成肉を味わう事が出きる

銀座 焼肉 salon de AgingBeef」へ旦那さんとディナーに行って来ました。

 

場所は、銀座四丁目交差点直ぐの中央通り沿い、

銀座駅徒歩1分の新築ビル 「i liv(アイリブ)」の11階という好立地。

 

 

入ってみると、イメージしていたのとは大違いで、

デザイナーズホテルを思わせるアート&ハイセンスな内装で足元が竦みます(笑)

 

 

カウンターと仕切りのあるテーブル席、大理石風な店内にアクセントにグリーンを用いて

豪華さと上品さと爽やかさが感じられる店内。

そしてその奥に個室があります。

 

 

個室に続く、通路が牛の絵を後ろから照らしていて「おぉ!」と感嘆してしまったわ。

まさかのデザイン、11Fがこんなに凄い内装になっているとは誰が思ったでしょう。

 

 

まだオープンして日が浅いので、個室も使用できるということで個室にお願いしました。

私たちが案内された個室は、銀座らしい煌びやかな個室でゴージャスさ満点キラキラ

 

ここは4人部屋なのですが、

 

部屋毎に内装に趣向を凝らした個室が4部屋(4人用、6人用各2部屋) あり、

大切な方のおもてなしにも最適だと思います!!

人気になりそうだから、個室がよい人は早めに予約したほうがよさそうです。

 

まずは、乾杯の一杯目、旦那さんはスパーリングワイン700円

 

 

私はレモンサワー600円。銀座の一等地なのにお手頃な値段にびっくりです。

しかも、単なるレモンサワーではないと思う。円やかな酸味の美味しいレモンの味がします。

丁寧なドリンクです。

 

 

さて、今回は暑さバテしていたので、お手軽な価格7,800円の輝(かがやき)コース11品

丸ごと一頭買いすることで、普段は口にすることのない希少部位まで味わう事ができるんですって。
ブランド牛の中で上品な味わいの米沢牛を枯らし熟成することで、

旨味がギュッと濃縮されていると教えてもらいました。


部位に応じて肉の持ち味を引き出せる焼き加減・食べ方を提案してもらえるので、
一品毎に今までにない驚きや感動が生まれ、

食器にも趣向が凝らされ目でも楽しむことが出来ましたよドキドキ

 

■牛炙り刺し

大葉と極細葱の千切りとともに、わさびで。

とても柔らかなで癖のない旨味です。

 


■キムチ盛り合わせ

お皿が変わっていて綺麗ですね、目でも楽しめます。

お約束の白菜、きゅうりに、カブに姫大根。

円やかだけど、ピリッとした美味しい辛さが後からきます。

 


■旬菜ナムル

スナップエンドウ、鈴かぼちゃ、かぶ、ゴボウ。

ほんのり味が付いている程度の味付けなのですが、土から育った自然の野菜の味が濃いです。

旦那さんがゴボウを「いやに美味しくない、すごい野菜!!」と褒めつくしてました。

 


 

■黒タン塩と熟成タン塩の食べ比べ

どちらも厚みがあってコリコリした食感が楽しいタン。

やはり、熟成タン塩は旨味が強くてさらに美味しく感じましたね。

 

すだちをかけて頂きました。


■特選部位2種(塩ダレ)・赤身

特選部位2種(塩ダレ)は、ハラミとカイノミ、赤身はモモ肉だそう。

味が付いているので山葵だけで十分、とってーもジューシーで柔らかなお肉で、

思わず「美味しい!!肉汁が口の中で溢れる!!」ってOKマークを指で作りました。

 

山葵で頂きました。


■塩ムンチュサラダ

葉ものときゅうりに、海苔と胡麻が合わさっているサラダ。

サッパリしていますが、段々と濃い味に移行していくメニューって感じですね。

 


 

■ホルモン2種

ミノとシマチョーなのですが、盛ったお皿の美しいことラブラブ

ホルモンの色あわせですね、ホルモンの色もピンクの美しさが上品です。

 

ミノに切れ目は縦にいくつも入っていて焼いている最中もとても綺麗なんです。

ホルモンは甘味がありますよー。


■特選部位2種(タレ)・カルビ

肩ロースなウデ、そしてカルビ。

肉が溺れるほどタレにつけてあるのを見てどんな味だろうと興味津々。

 

このタレ、甘いんです。思わず関西で食べるすき焼きを思い出しました。

そして生姜の効いた付けタレをも出していただいて、二通りの食べ方を楽しめるということです。残っていた山葵もつけて食べてみたけど、私はそのままが一番好きです恋の矢


■大判サーロイン

お皿も立派、サーロインの大きさも立派。

驚きの一品が登場して気持ちもマックスまで上昇!!

 

くるくるっと巻いて、食べやすいように真ん中でカットしてくれます。(カットは頼むとカットしてくれます) ジュワッとタレと肉の味が凝縮して、味覚を乱します爆  笑

 

■冷麺

スープが非常に美味しくて、胃袋を感激させてくれるの。

スダチが爽やかで、絶妙な味わいです。

 


 

■デザート

ほうじ茶アイス、ただのアイスではないです。

地味な一品だけど、モナカがサクサクビックリマーク

ほうじ茶の苦みばしったアイスに粒あんの甘さが絶妙なのですよラブ


 

今回は一番お手頃な7,800円の コースをいただいたのですが、
品数も多くいろいろな部位を美味しくいただくことが出来て、

旦那さんがワインを含めて3杯頼んで、私が1杯の合計22,215円です。

接客サービスは素晴らしいし(スタッフ全員凛とした佇まいで、かつ、フレンドリーな姿勢が凄いです!)、銀座の一等地なのに、大変もリーズナブルな料金設定だと感じました。


美味しい焼肉が食べれるし、個室はちょっとした接待にも使えるので

チェックしておきたい店ですね。 

 

 


にほんブログ村