浦安乗合屋船乗船モニターで、非日常的宴会を楽しみました♪ | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨夜は浦安観光コンベション協会主催の「浦安乗合屋船乗船モニター」に当選し

屋形船に乗ってきました。浦安駅から徒歩数分で「相馬屋乗船場」に到着。

 

 

今、浦安の伝統、「屋形船」を気軽に楽んでもらうために2名様から乗船できる

「乗合屋形船」の定期運航を7月より開始しているそうです!
大人(中学生以上)10,800円 小人(小学生以下)5,400円
乗船料、お食事、それに飲み放題なんですよ!

 

詳しくはこちらで確認してくださいね。

 

満席になってしまう日続出だそうです、皆さん、面白いものは目ざといんですね。

出航は19:00ぴったり。乗り遅れると待ってくれないので、集合はお早めにだそう。

 

 

主催者側から注意事項の説明があります。

救命具の場所、走行中は屋上のデッキに登らないなどです。

ここから約2時間ちょいの宴会です!

 

 

食事も築地(今豊洲)市場にある新鮮なインドマグロを使っていて凄くおいしいし、

てんぷらを船上で9-10品揚げてくれて熱々のまま食べられてるし、

クーラーボックスから取り出してくれるビールもキンキンに冷えてます。

 

 

屋形船は外から持ち込むから、料理はたいしたことないのではという想像は見事に覆される、

新鮮で美味しいお刺身ですラブラブ

 

 

天ぷらは船上で揚げるので、熱々のままひとりひとりに素早く配布してくれるのラブ

 

 

プリプリの海老ちゃーんありがちなキラキラを初めとしてキス、焼きあさり、イカ、穴子、インゲン、茄子、芋ひらめき電球

 

 

その他、おつまみ一皿盛、天然インドマグロのほほ肉焼き、おいなりさん、のりまき、江戸前蜆のお味噌汁にフルーツ。

飲み放題は、ビールに日本酒、梅酒、ハイボール、焼酎、いろいろありました。

普通の居酒屋に劣らないドリンク揃い。

楽しみにしているせいか、知らない人と同テーブルになっても盛り上がるんですね笑

 


船のキャビンに出ると、東京ディズニーランドの明かりが目に飛び込むのです照れ

 

 

みなさん、早速撮影のためにキャビンに集まりましたよドキドキ

 

 

合コンにも最適だと思っちゃったのは、浦安から出航すると

東京ディズニーランドの打ち上げ花火が見れるからなのですラブ

こんな非日常的な空間なかなかありません。

ただの飲み会ではないんですよにこ

 


屋形船のイメージは年配者のものと考えていたけど、

飲み会+花火+非日常的空間は、年齢関係なく楽しめました。

みなさんも、貸切はできないけど、友達2人で参加したいなんて考えている人は是非お試しくださいね^-^

 

浦安乗合屋船乗船予約

https://www.urayasu-kankou.jp/yakatabune

定員 40名 最小催行人数10名

時間  19時出船 21:30帰着

価格 大人(中学生以上) 10,800円 子供(小学生以下)5,400円 乳幼児2,160円(食事なし)

乗船料、食事、飲み放題金額(税込)です。

 

#浦安 #浦安乗合屋形船 #屋形船 #乗船モニター #乗船 #モニター #浦安観光コンベンション協会 #浦安観光 #コンベンション #当代島 #相馬屋 #夜景 #nightview #instagood #japan  #東京ディズニーランドホテル #ディズニーホテル #東京ディズニーランド #ディズニーランド #花火 #打ち上げ花火 #花火大会



にほんブログ村