朝まで飲み明かしたい店、Green Garden池袋本店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

池袋駅北口から徒歩5分のGreen Garden池袋本店は、15時から朝10時までオープンだそうで、
私たちのように早めに飲み始めたい人や、遊びすぎて終電逃した人などにもお助けの店です!



入ってみるとカジュアルですが、テーブル毎に薄いカーテンで区切られていて個室っぽい。
人の目が気にならないって大事ですね。



 

ドリンクが豊富に揃っていると事前リサーチしていたので早速カクテルを注文。

ジンバック。
カクテルが揃っている店なのでカクテル中心に攻めました。
氷がキッチリ入って、ジンの味もしっかりしているから、美味しくて、もう最初から飲む気満々になったわ!

 



お通しのポテトサラダ。
マッシュポテトにベーコンが乗ってます。
マッシュポテトだから口当たりがサラッとしてて、丁度いい塩加減。



 

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
モッツァレラチーズが好きな友達セレクトです。
一口サイズにカットしてあって食べやすいしシェアしやすいの。
上に乗っているバジルソースが白と赤に映えてカラフル!



生牡蠣。
牡蠣は好き嫌いがあるけど、大人になってから大好きになった私。
頼んだら、大きい生牡蠣!岩手産でぷりぷりやねん❤

 


 

レモンを絞って、ポン酢をつけてパクリビックリマークう~~~ん、しあわせドキドキ
生牡蠣は一瞬の幸せなんだけと、食べずにおられるかっ照れ



グラスホッパー。
飲んだことのないカクテルに挑戦しようとスタッフさんに聞き、
メニューの写真を見てオーダーしてみたの。
ミントリキュールとカカオリキュールと生クリームのカクテルで、非常にクリーミー。
チョコミントのアイスに似た味
ありがちなキラキラ
デザート感覚なカクテルなので最後の仕上げに飲んだほうがよいかも。




海老とブロッコリーのアヒージョ。
ぐつぐつく感が見事!アヒージョってこのぐつぐつ煮立っているのが魅力よね。
うー!海老とブロッコリーをパンに乗せて、たっぷりとオイルを絡ませて食べるとお酒も進む♪



 

月見つくねバーグ。
半熟気味の卵の黄身を割ってつくねバーグに絡ませるとトロトロソースに早変わり。
つくねバーグはしっかり焼いてあるのに、ふんわりとしてまろやかで美味しいです
!



 

XYZ。
XYZのカクテル、ラムとコアントローとレモンジュースで作られた私の定番カクテル♪
飲みやすいが強い一杯で、これ以上のものは作れないなんていう由来もあるそうですよ。
強いからこれ以上は?美味しいからこれ以上は?かは知らないけどね。



 

アンガス牛の成熟ステーキ250g。
「ステーキなら和牛よ、海外牛なんてかたいからイヤ...」と思ってたんですけど、
このアンガス牛って肉質が柔らかい
!!一口食べてすぐ優秀な肉だとわかったわ。
シャリピアンソースガーリックチップ入りとおろしポン酢ソースがついてます。
友達はおろしポン酢ソース派、私はシャリピアンソースガーリックチップ入り派と分かれましたね。
どちらも美味しいんだけど2つのソースがついて好みの差がわかって面白いです。



 

飲んで食べてしゃべって楽しい時間を過ごせました♪
次回は朝まで飲み明かしたいな(笑)

 

Green Garden 池袋本店居酒屋 / 池袋駅北池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村